11.24.2016

east side tokyoさんのワークショプご参加お礼

今日は朝から雪で、
交通機関の乱れが随分あり、
予定通りに事が進まない状況でしたが、
皆様は大丈夫でしたか?

そんな足元の悪い中
ワークショップにご参加いただき、
本当に申し訳なかったのですが
ありがたかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



雪の日にピッタリな
今日のプロジェクト。
とても気に入っていただけて
本当によかったです。

お持ち帰り用の
BOXを作りました。
今年最後の感謝の気持ちです。



これがスッポリ入る大きさです。


自由の女神、
やけに短い手だと思ったら
サンプル制作途中で
手首から上を
骨折させていた様です
^_^;



LEDらいとを点けると
こんな感じになります。
video



今朝は、最寄駅に向かう途中にある
運河の表面からモヤがかかって
幻想的でした。

east side tokyoさんの前は。。。



夜は、ご近所のショップの
ツリーのイルミネーション。

east side tokyoさんでの
ワークショップご参加の皆様
今日はありがとうございました。

そして
この1年ご参加くださいました皆様
心からお礼申し上げます。

来年のeast side tokyoさんの
ワークショップは
2017年1月26日(木)を予定しています。

またお会いできるのを
楽しみにしています🎶











11.05.2016

11月のeast side tokyoさんのワークショップサンプル🎶

今年最後のeast side tokyoさんの
ワークショップサンプルです。

水を使わない
snow globeです。
一足早いNew Yorkの雪景色🎶


一個で2つの景色を作ります🎶


LEDでライトアップ🎶
球体は直径12センチです。


一足早いホリデイシーズンの
雪景色を楽しみませんか🎶



開催日:11月24日(木)10:30〜13:30
お持ち物:
*木工用の接着剤
ナイロン製の筆(1㎝幅くらいの平筆)2本(1本はノリを塗る用です。)
*ピンセット
*ウェットティッシュ

講習費:3,200円
お申込先:03-5833-6541
場 所:east side Tokyoさん 4階

      地図
    〒111-0051 東京都台東区蔵前1−5−7

アクセス:
   JR浅草橋駅 東口徒歩7分
   都営浅草線 浅草橋駅 A6出口徒歩5分
   都営浅草線 蔵前駅 A1出口徒歩4分


#EastSideTokyo #workshop #snowglobe #Christmas #NewYork #LED #tassel



10.21.2016

east side tokyoさんワークショップご参加お礼🎶

今日はeast side tokyoさんで
White Halloweenのワークショップでした。
新らしい生徒さんもご参加で
賑やかで、楽しい1日でした。

盛りだくさんでしたが、
楽しいとおっしゃって頂けて
ウレシィィ🎶

今回は
Mr and Mrs Skullが
壊れないように
ボックスに入れて
大事に運びました🎶



Mrs Skullはダイヤの指輪🎶

アンティークボトルは
スタンプでおしゃれに🎶

蜘蛛の糸にぶら下がった
ちっちゃな蜘蛛。
落ちないでねぇぇ
White Halloweenの
小さな世界。

ご参加くださって、
本当にありがとうございました🎶

11月のワークショップは
11月24日(木)です。
サンプルはまだですが、
お時間が取れたら
是非ご参加くださいね( ´ ▽ ` )ノ

#EastSideTokyo #workshop #Halloween, #White #box, #skull #pumpkin, #spider's  web, #Top hat #frame #goldthread #mold

10.19.2016

east side tokyoさんのワークショップ最終確認です🎶

10月21日(金)の
east side tokyoさんのワークショップの
最終確認です。

お持ち物の変更はありません。
ボックスは紙製なので、
重くはありませんが
12×13×2inchの大きさなので
それが入る紙袋等をお持ちください🎶

ボックスは作ってあります。
シワ加工を施してありますが、
時間内に全てを作成するのは
乾燥時間がかかり無理なので、
私の方で殆どやってありますが、
覚えておくといいテクニックなので、
一部だけ皆様にやって頂きます🎶

ロウソクや
蜘蛛の巣
スカルのトップハット
カボチャのデコレーション等
たくさん楽しんでいただけたらと思います。



お待ちしています🎶



開催日:10月21日(金)10:30〜13:30
      お時間がかかるので、おにぎりのような軽い昼食をお持ちください。
      (できるだけ早く終わらせます(笑))
お持ち物:
*はさみ(先が鋭利なもの)
ヤスリ(紙タイプは粗めのものが良いのですが、なんでも構いません)
ナイロン製の筆(1㎝幅くらいの平筆)2本(1本はノリを塗る用です。)
*グルーガン
*ピンセット
*ボーンフォルダ
*液状のり
*ウェットティッシュ


#EastSideTokyo #workshop #Halloween, #White #box, #skull #pumpkin, #spider's  web, #Top hat #frame #goldthread #mold

10.09.2016

east side tokyoさん10月のワークショップサンプル

10月21日(金)の
east side tokyoさんのワークショップサンプル
遅くなってすいませんm(_ _)m

テーマはWhite Halloween。

世間様はBlackなので、
私は視点を変えてWhiteにしてみました。

実はこのアイディアは
スクラップブッキングのお友達の
Keiko Kobayashiさんのお宅に
出張講習に伺った時、
えっちゃんがe-boxを
プレゼントしてくださいました。
白と黒を持って来てくださって、
私は白を選ばせてもらいました。

時期的に海がテーマか
クリスマスかなぁという話に。
その時にHalloweenが
白でも面白いね、という話が🎶

で、今回その時の話題が頭をよぎり
作ったサンプルです。

えっちゃんのe-boxを
使いたかったのですが、
無理だったので、
木のフレームを使おうと
用意したのですが、
海外注文のスカルが、
思いの外大きかったので、
boxは手作りしました。

今回のワークショップは
1. 金糸で蜘蛛の巣を作ります。
2. アンティークボトルを作ります。
3. 額をアンティークに塗ります。
4. ゴージャスpumpkinを作ります。
5. ろうそくを作ります。
6. カップルの skullの帽子を作ります。
boxは時間がかかるので、
私の方で作っていくかもしれません。












ギリギリのサンプルですが
お時間のご都合が付くようでしたら、
是非ご参加下さい🎶


開催日:10月21日(金)10:30〜13:30
      お時間がかかるので、おにぎりのような軽い昼食をお持ちください。
      (できるだけ早く終わらせます(笑))
お持ち物:
*はさみ(先が鋭利なもの)
ヤスリ(紙タイプは粗めのものが良いのですが、なんでも構いません)
ナイロン製の筆(1㎝幅くらいの平筆)2本(1本はノリを塗る用です。)
*グルーガン
*ピンセット
*ボーンフォルダ
*液状のり
*ウェットティッシュ

講習費:4,000円
お申込先:03-5833-6541
場 所:east side Tokyoさん 4階

      地図
    〒111-0051 東京都台東区蔵前1−5−7

アクセス:
   JR浅草橋駅 東口徒歩7分
   都営浅草線 浅草橋駅 A6出口徒歩5分
   都営浅草線 蔵前駅 A1出口徒歩4分


#EastSideTokyo #workshop #Halloween, #White #box, #skull #pumpkin, #spider's  web, #Top hat #frame #goldthread #mold #workshop

9.29.2016

east side tokyoさん講習会ご参加お礼🎶

今日29日(木)は
east side tokyoさんの
ワークショップでした。

毎回、皆様時間をやりくりしながら
いらしてくださって
本当にありがとうございます。

今回はやる事が
盛りだくさんだったにもかかわらず、
ほぼ完成してくださいました。

製本は皆様本当に
素晴らしい仕上がりで
逆に私が感動です!!!

今回は
寒冷紗なども使って
パーフェクトバインド
という製本方法でした。
縫うのが苦手な生徒さんもいらっしゃるので
あえてやってみました。

ん?ちょっと恩着せがましいかな(笑)



製本には様々なバインディング方法があります。
しっかりしたものは縫うタイプで
何冊かのシグネチャーを合わせて
1冊の製本が一般的です。

あちらこちらで
色々な製本ワークショップも開催されていますから、
受けてみるとクラフトの幅が広がりますよぉ〜


市街地を望みながら
変わりゆく四季の変化は
Pan Pastelや、スタンプ等を使って
表現してみましたが
楽しんでいただけたようで
良かったぁ🎶

余談ですが、
Primaのこの時計のmold
生産工程ミス?
本来は12時から右回りで1時になるのに、
左回りに1時です(´・_・`)

全体のフォルムがいいから、
ま、いいかぁ(^_−)−☆

次回の講習は
10月21日(金)です。
まだ作品はできていませんが
近々アップします🎶

ご都合が付く方は
是非ご参加下さ〜い🎶



9.25.2016

east side tokyoさんの29日ワークショップについて

9月29日(木)の
east side tokyoさんの
ワークショップの再告知です。
お持ち物に変更はありません。
お席はまだありますので、
お時間のご都合がつきましたら、
是非いらしてくださいね🎶
3名様までならお受けできます。

今回はGraphic45のCity Scapesを
使ったプロジェクトです。
ワークショップの内容は
盛りだくさんです。
*窓から見える景色を四季に変化させます。
*時計をVintage風に仕上げます(Prima)。
*お部屋のレンガを好きな色に仕上げます。
*Vintagebook風ミニブックを作ります。
(大きさは3.5×4.5インチくらいで、
Instagramサイズの写真に向いています)
ミニブックは本格的な製本で作ります。
中ページは写真を貼る目的で作成しますので、
カードストックをつかいますので、
パーフェクトバインド製本にします。
知っておかれると便利ですよ🎶







皆様と良い時間を過ごせるのを
楽しみにしています🎶



日時:9月29日(木) 10:30〜15:30
   お時間がかかるので、おにぎりのような軽い昼食をお持ちください。
   (できるだけ早く終わらせます(笑)
お持ち物:
*はさみ(先が鋭利なもの)
*カッター(普通のカッターで構いません)
*カッターマット
*ヤスリ(紙タイプはNo.150〜180位のもの)
     爪のお手入れ用ヤスリでも構いません)
*ナイロン製の筆(1㎝幅くらいの平筆)1本
*スポンジダウバー(小)・・・人差し指に差し込めるタイプがいいです。
*ボーンフォルダ
*液状のり
*ウェットティッシュ

講習費:3,800円
お申込先:03-5833-6541
場 所:east side Tokyoさん 4階

      地図
    〒111-0051 東京都台東区蔵前1−5−7

アクセス:
   JR浅草橋駅 東口徒歩7分
   都営浅草線 浅草橋駅 A6出口徒歩5分
   都営浅草線 蔵前駅 A1出口徒歩4分



#EastSideTokyo #ワークショップ #スクラップブッキング #scrapbooking #Graphic45 #BookBinding #Brick # #minialbum #modelingpaste