8.24.2010

年齢・性別を見分ける自販機

今朝、フジテレビの「めざましテレビ」で、客の年齢・性別を見分け、お勧めマークが表示される飲み物自販機情報をやっていました。

昨日(8/23)から品川駅に設置されているというので今朝早速試しにやってみようという乗りになり、テレビをみながら娘に、

私:「お母さんだったら何がお勧めで出るかしらね?♪」
娘:「オロナミンCドリンクじゃない!」
私:「。。。。。。。。」

朝の通勤ラッシュ真っ只中だったので、その自販機に立ち寄る人も少なく(というか知らない?)、私の前には小学校低学年の女の子を連れた親子連。
この自販機情報は知っている様子。お茶系とフルーツ系のジュースにお勧めマークがでていました。
ン?何でお茶と思ったら、その子のお父さんもタッチパネルに手が届かないといけないので傍にいたからかでしょう。

で、私の番。
例のごとくパチリ。
意外とお茶系とオロナミンCドリンクとウコンの力は出なかったけどこれ。






でもこれってどう受けとめたらいい結果なの?

結局、お勧めではないレモン系の飲み物を選びました。(^.^;)

進化する自販機、将来は気分まで読み取るのでしょうか。。。。。

0 件のコメント: