8.22.2010

Graphic45 Envelope Book

住所表記が古くなった封筒を廃棄するのはもったいないので、その封筒でGrahic45のペーパーを使ったEnvelope book(封筒を利用した製本)を作ってみました。
用途はscrapbookingやコラージュ用の切手入れ
この中に写真やジャーナルを入れるとEnvelope Albumです
封筒になっているので何を入れるかで使い方はいろいろ広げられます♪
Graphic45のペーパーが大、大、大好きなので、今回はTransatlantique コレクションの”Meet me in St.Louis” を使いました。リンドバーグのモチーフが好きです。
Tim Holtzの鍵と鍵穴のダイ(型抜き)を使って留めるというアイディアです。
scrapbooking用のペーパーはどれもステキですが、Graphic45のペーパーは特別です。
ラブメモ誌の11号12号もGraphic45を使っています。
11号作品(テーマはボーダー使い)
Fusion of Old and New
ブルーにライトアップされたエッフェル塔の写真を使って。





ラブメモ誌の12号(P59)
「Choi's Gerden」(テーマは沢山の写真を使ってレイアウト)
ホノルルの最高においしい韓国料理店の思い出をクロップ。
フォークとナイフと計量計がお気に入り♪
そしてGraphic45のペーパーで最高に心を込めて作った母へのプレゼントも作成完了。
未だ母に見せていないのでいずれまた。

制作意欲が湧くペーパーGraphic45。
今度は何を作ろうかなぁ♪

見に来て下さってありがとうございます。

2 件のコメント:

kunie さんのコメント...

すごいね~☆
お母さんの腕はどんどん上がっているよ!!

cre8 さんのコメント...

ありがとう♪
blogを開設したおかげで、KUMIちゃんをはじめmixi以外のメンバーにも近況や作品が簡単に見てもらえるようになったから嬉しい(^ー^)y