12.16.2010

カタログでアルバム

クリスマス向けに素敵なフリーパーパーやカタログが沢山ありますが、取っておきたいけど結局ゴミ。
いえいえ、ゴミにはしません。

素敵なカタログをそのまま使ってアルバムを作ってみました。

このアイディアは2年前AnnaSuiのカタログを見て思いついたものです。
Anna Suiのカタログは紙がしっかりしていて柄もいい。
でも、やろうやろうと思ている内に。。。。。
先日の日記で、アイディアが湧いたら直ぐ行動を提唱したので実行しようと思い、蓄積された物を時間の許す範囲で頑張る事にしました。

今日のは「Franc Franc」のクリスマスバージョンのカタログにインスパイァされて作ったものです。
裏表紙
写真がそのまま綺麗なので、スタンプとスプレーで着色
  
これも写真がきれいなのでスタンプをちょっと使って。。。
女の子の部分にベネトンのクリスマスツリーの写真を貼って。。。
  


 
 ↓yokumokのマカロンのツリーの写真を。。。
  

女性が鏡越しに口紅を塗っている部分出す事で、タイトルのDress Upのイメージを生かしました。
  

 
 ↓
ビトンのショーウィンドーの写真を右に
  

 
 ↓
mayujiさんからもらったリボンを右のページの上に。
ドルガバのディスプレーウィンドウの写真(左ページ)
  



ドレスとシャンデリアが素敵だったので右ページに。。。

 

キラキラ感のある写真で。。。
  

 
    ↓
可愛い小物のカタログと合う写真を(左)、
おしゃれ小物のカタログにはおしゃれな写真を(右)



表紙
 ↓

素敵な女性だけど丸くパンチした写真とカードストックでちょっと隠しました。
ごめんねモデルさんm(_ _)m
ぱっと見て捨てるカタログで残せるアルバムを作ってみました。


見に来てくださってありがとう(^ー^)y

0 件のコメント: