9.13.2011

ダブルクリップを使った簡単ペンスタンド

8月後半はラブメモ誌の投稿作品作りに集中、9月に入ってプライベートで嬉しい事続きでblogも手つかずでした。
今週末はさらに嬉しい事を控えていて、今ちょっとホッとしている瞬間。

今日、書類を留めてあったクリップを何気なく見ていたら、ふとアイディアが浮かびました。
ダブルクリップを使った簡単ペンスタンド。
市販のメモスタンドも便利ですが、何処でも置けてメモのサイズも関係なく使えて便利です。
小さな空間に色々飾れますし飾り方は無限。
買ったメモ帳でも、要らなくなった裏紙をメモ代わりをする場合でも可愛く簡単にメモクリップ&ペンスタンドになります。

チョウチョの形のジェムストーンを中心にお花のジェムストーンを飾りました。
ハートのジェムストーンにフェルトのお花と青いパール。
 
ペンをクリップの持ち手に刺して、いつでもメモ書きスタンバイOK。(^_-)〜♪
ペンをただ刺すだけのアイディアですが、試しましたが結構いい感じです。
 殺風景なデスク周りでも、可愛らしいデスク周りでも明るい雰囲気のアイテムが置いてあるのって楽しいですよね。
沢山作ろうと思いましたが、私の場合はあまりあっても結局邪魔になるので2つにしました。
こういうアイディアはクロパ等で皆で作ってみたいですね。
皆さんもいろいろ試してみてはいかがでしょう。

見に来て下さってありがとうございます。(^。^)ノ

2 件のコメント:

yuri さんのコメント...

cre8さん、お久しぶりです^^
またまた普通のクリップからこんな素敵なアイデアが出てくるなんて、本当にすごいですよね^^

私なんてそんな想像力ないですぅ・・・・。

cre8さん見習おう!

ブログリンクいただいてもよろしいですか?

cre8 さんのコメント...

本当にお久しぶりv(⌒ー⌒)
指の具合はどうですか?
未だ痛みは引かないと思いますがお大事にしてください。

褒めてくださってありがとうございます。余りあるスクラップブッキングアイテムを消費するのに、レイアウトだけでなく身近なアイテムにも使えたら楽しいなぁという発想が元になっています。
私はyuriさんの最高にクールなセンスに刺激を受けている1人ですよぉ♪