10.16.2011

Halloween Cards

今日は昼過ぎから苦手なカード作りをしました。
しかも7枚も(^_-)〜♪

SpellbindersのGrand Calibur Die Cutting Machineで、少しボリュームのあるサイズのカードを作ってみました。
といっても幅は6インチくらいですが、このマシーンだと余裕のサイズでカットやエンボスができるので、作品の幅が広がります。

Die: Grand Labels Four
Glitter: Martha Stewart onyx 
Pattern Paper: Teresa Collins
Card Stock: Bazzill
 

Card stock: Bazzill
Rhinestone: Prima
 
Punch: Martha stewart
Stamp: Basic Grey
Stamp ink: TSUKINEKO Brilliance Graphite Black
Rhinestone seal: Prima
縁をスタンプ。マーサのクモのパンチ。クモの巣に織ったリボンにオレンジ色のナイロンでお花を作って留めてあります。
このカードの緑は、かなり蛍光色に近い色ですが、黒のスタンプと合わせると、かなりしまって品がでてきます。


Pattern Paper: Teresa Collins
Label: Teresa Collins
Punch: Martha Stewart
パターンペーパーをただカットし、ラベルを貼っただけのカードですが、クモの巣の綿をからませた所が工夫した点です。

 
 黒いカードストックにマーサのパンチでクモの巣をカットし、その下にビビッドな緑のカードストックを重ねてみました。

Die: Lifestyle Crafts  DC0203 Pumpkin Vine
Glitter:Martha Stewart  Fire opal
この毛糸が大好きで、今の季節にぴったりです。


このヘンプも大好きです。色味はビビッドですがグラデーションの部分がいい感じです。
カットした パターンペーパーを、グリッターを塗ったミニ洗濯バサミで留めてあります。


私としては珍しくラフなデザインです。ヘンプを使いたくて、いろいろ物色していたらハロウィンにぴったりなボタンが目に入り簡単に作ったカードです。


ついでに作ったのがハロウィン用のマスク。
私が着ける訳では無いのですが、カード作りも飽きてきたので何となく作ってみました。
ちなみに着用してみたのですが、私の目が少したれ目気味なのにマスクの目がつり上がってるので、何とも神秘さから大きくかけ離れた雰囲気になってしまい、自分で笑っちゃいました。
ちょっとつり目にしすぎました。
羽は写真だと紫が全くの青に写ってしまっています。オレンジは少し濃いめに写っています。
仮装をする方は是非ご自分に合うマスクを作ってみてはいかがですか。(^_-)〜♪

見に来て下さってありがとうございます。♪

0 件のコメント: