12.11.2011

サプライズ・デー

今日(ハワイ時間12/10)は、ハワイ最終日。なにしろ毎日が私の思うがままでしたから当たり前といえば当たり前。

最終日に家でごろごろしているのももったいないということで、再びKahala mallへ。


サンタさんと一緒に写真を撮る子供達。

なんとなくブラブラしていたらテンポの早いウクレレの音。

ん?もしかしたらとメイン広場へ行ってみると、やはりジェイク島袋さん!!!
ちょうどショー演奏の最後の旋律を弾いているところでした。
ジェイク島袋さんといえば、ウクレレの新ジャンルを開拓した人。
ハワイでは知らない人がいないほどの方。


私のイメージでは、弦から煙が出るのではないかと思うくらい激しくウクレレを攻撃的に弾く方です。ハワイのコマーシャルに兄弟で出ていますが、それには彼の弾く弦から煙が出ていたので、みんなのイメージは同じなのだと思うと笑ってしまいます。
でも彼のウクレレテクニックは素晴らしいです。

今日の夕食も娘が作ってくれました♪

水を使わずワインで煮込んだビーフシチュー。
ロメインレタスにスライスしたパルメザンチーズを絡めたシーザーサラダ。
カマンベールチーズとクラッカー。
生ハムメロンと赤ワイン。
めちゃくちゃおいしかったぁ♪

食べ終わって至福の時に、キッチンから娘が♪Happy birthday to you♪ Happy birthday to you♪Happy birthday dear ka-chan(←ふざけるときはこのように呼ばれています。)Happy birthday to you♪♪と歌いながら。。。。


まぁ、なんとバースデイケーキが!!!!!!
私のお誕生日は今日ではありませんが、その時は一緒に過ごせないので早めのお誕生日のお祝いをしてくれました。
嬉しさと突然の事にビックリ。
思わず泣いてしまいました。

そして、更に追い討ちをかけるように(笑)、婿殿からラミネーターのプレゼントがぁ!!!
何故ラミネーターかというと、昨日行った「a place in time」のBillさんがスタンプテクニックを教えてくださった中で、ラミネーターを使って仕上げるというのがあり、私がラミネーターを持っていないから買ってくれたのです。
更に泣いてしまいました。

こういうことをしてくれるからいい人というくくりで言うのではありませんが、婿殿は本当に気遣いがあって、最大限可能な限り滞在中の私を楽しませてあげようという気配りがそこここに見られ、本当に嬉しく思っていたところに、このカウンターパンチです(笑)

この裏舞台、私に悟られないように娘が婿殿にBirthday partyをやってあげたいと提案。
そこで、いつも私と一緒に行動している娘は隙を見ながら、仕事中の婿殿と秘密裏に交信(←スパイか!)
ケーキは娘がこそこそオーダー。
ラミネーターは婿殿に買ってきてもらい、ケーキもついでにピックアップ。

会社から帰宅後の婿殿は一目散に部屋に入ってドアをバタリ。
何も知らない私は夕食が出来るのを楽しみに待っていました。

後で分かったことですが、その間、婿殿はラミネーターをマッハでラッピング
そしてもうひとつ私用のTシャツにアイロンで名前をプリントしてくれていたのでした。

そんな2人の思いに号泣となったわけです。
そんな最高の時間の後、最後の日なのでdowntownのクリスマスイルミネーションの写真を未だ撮っていないからといって連れていってくれました。

車の中からdowntownのイルミネーションが見えてきました。


娘と私をdowntownで下ろしてくれた後かなり雨が降ってきて、婿殿が傘をさがしてわざわざ届けてくれました。



雨が降ってきたので、娘がふざけて「お母さんが帰っちゃうからハワイが泣いているよ。」の一言にまた私が号泣。
その途端雨足がひどくなってきてしまい、娘に「泣くから降りがひどくなっちゃたじゃない!」と大笑いされながら怒られました。

何から何まで嬉しい事尽くしの最終日の夜です。

明日はホノルルマラソンの当日ですが、
住まいの前がスタート地点に近く、マラソンコースになっているので、婿殿が朝早く起きて一緒に見ましょうと誘ってくれました。
先日、ホノルルマラソンのアルバムを作ったばかりなので、雨は大丈夫か気になります。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

0 件のコメント: