12.25.2011

Merry Christmas♪

 ←  ←  ←  ← 『Mr.Santaは今何処を走っているの?』をクリックすると、サンタが何処にプレゼントを運んでいる最中かというのが見られますよぉ♪
とても夢のあるプロジェクトですね。

あぁ、あっという間にクリスマスシーズンは終わりますね。

作りたい物は沢山あったけど、この時期は家族や友達と心を通わす事に時間をたっぷり使ったので上出来の12月です。
クリスマスカード代わりにこのシーズンのレイアウトを1枚。

前回の日記の流れで、恵比寿ガーデンプレイスの入り口のクリスマスツリーの根元にカメラを置いて、遠くにあるバカラのシャンデリアを入れこんで撮った写真を使いました。
 バックには、雪の結晶のマスクを使ってGoldのミストをスプレーしましたが、写真では分かりませんね。(∩∩)ゞ


私はNorman Rockwellという画家が大好きです。
アメリカのイラストレーターで、繊細な描き方なのに重さが無く軽いタッチで描かれているような雰囲気でアメリカの市民生活を描いているのですが、表情などが異文化の日本人でも本当に心が温まったり、なるほどと思うような絵を書く人です。
彼の絵をどうしても使ってみたくて 選んだのがこの絵です。
1940年代〜50年位のアメリカの市民生活でしょうか。
クリスマス時期におばあちゃんの家に訪問した際の家族の様子です。

子供の表情がとても素敵です。
我が家ではこういう写真は撮れないので、大好きな Rockwellさんの絵を拝借しました。

日本では明日から一気にお正月モードです。
今日1日、Christianの方は荘厳に、そうでない方は楽しいChristmasをお過ごし下さい。

Merry Christmas !!!


0 件のコメント: