4.26.2012

Japan Hobby Show 2012 @Tokyo Big sight

年に1回の楽しみホビーショー♪
休暇を取って行って来ました。
10時前に着いたのに、すっごい列!!!!ふぅ(^、^-)
先ずは、私の大好きなダイのショプLittle Angel(ブース310)さんへ♪
すっごい混んでいて日頃の人気度がわかります。
1時間位ダイを物色 ♪
CottageCutzのダイが2種類も1袋に入っていて500円。更にそこから20%offです!!!!
もの凄くお買い得ですよぉ♪


今日、休暇を取った一番の理由は、エミーさんがトークショーをされるからです。
エミー(久米英美子さんは、ラブメモ誌 (Love My Memories)の編集長。
いつも私の作品を掲載していただいています。♪


しかも、トークのお相手は80年代の国民的アイドルおにゃんこクラブの新田恵利さんです。
新田恵利さんがスクラップブッキング に興味を持たれたきっかけや、手作りがお好きになった理由等を話されました。(ラブメモ誌15号に一部掲載されています)
そのあとにエミーさん登場で新田恵利さんが作られた作品を交えながら具体的なスクラップブッキングトークと進んで行きました。

ジージャンの襟は新田恵利さんの手作りです。素敵ですね♪

新田さんが手作りに芽生えたのはお父様の影響が大で、おもちゃを買って欲しかったけれど、遊ぶ物は買うんじゃなく作る物だ!っというのに端を発しているそうです。
流石にリカちゃん人形は買って頂いたそうですが、服は手作りで。。。。といっても不慣れな針仕事で最初は上手には作れなかったそうです。




エミーさんとのトークも楽しく去年ラブメモブースに立ち寄られてから急速にスクラップブッキングに傾注され、ラブメモの講師資格まで取っていらっしゃいます。
 

作品を見せて頂きましたが、すごく可愛らしい作品や、ミニブック等はステキなアイディアも盛り込まれ感心しました。短期間ですごい上達です。

エミーさんが新田恵利さんを褒めると、「エミーさんは褒め上手だからぁ。」と連発されていましたが、エミーさんはその人の作品の良い所だけを見て褒めてくださるのでやる気と自信が出てくるんです。
人間90%は褒めて伸びると思います。


そんなほんわりエミーさんと新田恵利さんのトークショーでした。


夫が新田恵利さんのファンだった事もありサインを頂きました。
ラブメモブース(303)に行く道すがらもちょこっとおしゃべりし、ブース前で一緒にお写真を撮らせていただきました。(^_-)〜♪

トークショーが終わって、超特急で会場周り。

方向音痴のせいか同じ所を何度も廻ったりして時間のロス!
それでもワークショップで作ったのは。。。。


*ちりめん細工(さくらほりきり)
長女の婿殿がふくろうが好きなせいか、
ふと見ると「作って!」ッて言っている気がして。。。かわいいでしょ♪


*クロシェットチャーム(ブース908)
かぎ針編みができれば、すごく簡単です。15分くらいでしょうか。できなくても大丈夫♪



*ファンシーリールキー
これはリールのボディにスワロを貼るだけです。

*アクリル粘度で作るオルゴール
これは、蛍の光が館内に流れてから
作ったので、7割程先生が作ったものです。(∩∩)ゞ
テディーベァは紫がかったピンクだったので、オレンジの花には色バランスが良く無いので、帰宅後アクリルペイントでオレンジ色に塗っちゃいました(^_-)〜♪
こうやって見ると薄いブルーのほうが良かったかなぁ。塗り直してみよっと。
オルゴールは「星に願いを」です。



結局、方向音痴のせいで無駄な動きが多かったため全部は廻りきれませんでしたぁ。
明日は仕事だから行けないし、土曜日は行けるかどうか微妙なスケジュール。
もし、土曜日行けたら声でもかけて下さい。(^。^)ノ


楽しいホビーショーの時間を過ごされますようにv(⌒ー⌒)

4 件のコメント:

都恵 さんのコメント...

フクロウとっても可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

cre8 さんのコメント...

この間抜けた顔、いいでしょ。

どうも さんのコメント...

あの後会えないと思ったら、こちらを周っていたんですね。それでも・・・あの広さと、人混みの中でお会いできた事に、運命を感じます。(笑)

cre8 さんのコメント...

どうもさん♪
LAさんでは何人かお会いしましたが、その後会場内ではパッタリです。(^、^-)
そういう意味では運命?(笑)
1日しか行けなかったので、おひさしぶり会話もしたかったのですが、競歩のような歩き方をしても、ほんの少ししかワークショプで作れなかったのですから広い!!