5.07.2012

スーパームーン。。。。。。

大プロジェクトの制作に熱中し、世間のニュースを見ていなかったため、5/5、6のスーパームーンを見逃してしまった私。
でも今朝のニュースで今日までなら見られるというので、東京タワーなら絶景だと思い行ってみました。
仕事が終わって直ぐ行ったので、明るいうちにタワーへ!
薄暗くなっても。。。あぁ。。。。。



上天気だったのに見えない!


3年前の1月1日もスーパームーンでした。
レインボーブリッジにかかる満月は鳥肌が立つ程、大きく美しかったぁ。。。
そのときカメラを持っていなかったので残念な思いがあり今度こそはと意気込んだのに。。。。

でも、毎月満月の夜に展望カフェ「カフェ ラ・トゥール」に合計100個のキャンドルが飾られるというので一応 気慰めに写真を撮りました。

平日の月曜日のせいか人が少ない!

キャンドル越しの第一京浜国道。道路に浮かぶ東京タワー

 キャンドル越しのレインボーブリッジ

左にお台場の観覧車

遠くにあと2週間で営業開始のスカイツリー。
話は逸れますが、スカイツリーは日の出、日の入りを見るなら素晴らしいと思いますが、建物や景色を楽しむには東京タワーの方がいいかと思ったりして。。。。
豆粒のようにしか見えない町並みはつまらない気が。。。。あくまでも私見です。
 

インターネットTVのライブをやっていました。





 あぁ、スーパームーンは何処にも。。。。。。。。無いッ!!!!!


悔しいから道路の街頭を月に見立てて(^_-)〜♪ 


月(笑)をバックにブルーとオレンジのハーモニー♪
青信号になるまで待って。。。(笑) ← せめてものこだわり。


悔し紛れの写真を最後まで見て下さってありがとうございます。

0 件のコメント: