10.10.2012

次女夫婦はハワイ到着♪ 私は迷子!

ハワイ時間10月8日、無事次女がハワイに到着♪
式は10月10日。

夕方から2人は式の最終打ち合わせ。
その後アラモアナのショッピングセンターで次女夫婦と待ち合わせてフードコートで軽く夕食。。。。。のつもりが。。。あぁ、スゴイ量のプレート。
次女はスープ系が好きなので頼んだら、なみなみと注がれたどんぶりがぁぁぁぁ。
婿殿は洋食。
私はカルビ焼き。


3人ともあまりの量に圧倒され、話もはずんでいたこともあって半分も食べられず残してしまいました。(残してごめんなさい)
何度もハワイに来ているのにフードコートは初めて。

もしハワイに行くことがありましたらアラモアナの1Fのフードコートでは2人だったら1プレートを分けて食べるほうがいいかも。3人だったら2プレート。
何しろ食べ応えがあります。

10/9には婿殿のご両親もハワイ入するので次女夫婦は自分達のホテルへ。
私は長女夫婦の家へそれぞれ帰宅することに。
時間は8時です。

アラモアナショッピングセンターから長女夫婦の自宅まで迷わなければ5分です。
婿殿に今から帰るコールを。

さてここで問題が。。。。
私は1人。
アラモアナに行ったのが昼過ぎ。
今は夜。
多分自宅であろうと思う方に歩いていくと、何となく雰囲気が違う!
道行く人に娘の住む通りの名を聞いたら自分も旅行者なので分からないと。。。私もよ、と言って笑ったけど凄く不安な気持ちに。。。。

アラモアナショッピングセンターの中は賑わっていますが、外に出ると東京と違って道路のライトとコンドの部屋の明かりのみ。不安は募りましたが自力で帰れると、方向音痴の私は過信していました。

リセットするためにまたショッピングセンターへ。
Sears(デパートみたいなお店)を歩いていると婿殿から電話が。
迎えに行くから待ってなさいとの指示。

迷惑を掛けずに帰宅するつもりが。。。。

途中婿殿に方向テストをされながら無事帰宅。

ハワイに来てから、車の運転ができない私はあちらこちら徒歩で行っていたので、道を覚えたつもりが昼と夜の違いで街の雰囲気が変わることを忘れていました。向きが変われば方向も違うことも。。。。。。

今度は間違えないぞぉ♪←こりてないなぁ。。。。

0 件のコメント: