10.28.2012

Halloween Inspirations

10月31日がハロウィーンですが、今日(10/28)あちらこちらで、仮装イベントがあったようですね。

ハワイではスーパーではカボチャを売っていた以外、町中ではあまりハロウィーンの飾り付けを見ませんでしたし、お店の中もそれほど大々的に飾り付けはしていなかったのでちっと残念な思いもありました。
アメリカも景気があまり良く無いのでお店側もやはりクリスマスに全精力をつぎ込むのでしょうか。でも10月31日にはワイキキの大通りで仮装した人達が練り歩くそうです。

余談ですがディズニーランドはハロウィーンイベントで入場制限がでるほど混んでいたようです。(by近所の人の談)

少々東京もハロウィーンの盛り上がりに欠ける側面はありつつも時期物なのでいくつか作ってみました。
仕事疲れもあって、気力が湧かなかったのであまりインスピレーションもわきませんでしたが主にTrick or treat box系とカードです。

Lifestyle CraftsのSkelton dieでちょっとお茶目なスケルトンカップル♪で
trick or treat box












ちょっと仕掛けのあるカード





恐ろしい手が、お菓子を要求しています!!!



 ン、何?
 ハロウィーンパーティ用のほうきに見立てたカップカバー付きのストロー。

いろいろ作る暇が無かったので今年のハロウィーンはこんな感じでおしまい。
最後まで見て下さってありがとうございます♪

0 件のコメント: