8.25.2013

『SORA』さんでHappy birthday party & スプスプさんの講習会♪


今日はギャラリーカフェ『SORA』さんでHappy birthday party プスプさんの講習会がありました。
オーナーのchisatoさんの「小さな籠」や「とうきび女の子」も講習予定でしたが、盛り上がりすぎてその時間も押せ押せになりやむなく帰宅。

スプスプさんの講習は12インチのフレームにミストでカラリングをし、ジェルメヂュームを使って色遊びをするというアート作品。
カラリング素材の可能性を楽しめるという流石スプスプさんの講習に参加者全員大満足でした。





今日のランチは冷製パスタ&サラダ&デザート。
美味しかったぁ♪SORAのメニューはいつも楽しみです♪

そして、今日のイベント第2段Happy birthday party ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

8月のお誕生日は、
スプスプさん、
SORAオーナーのChisatoさん、
おもちさん、
ゆかぴょん*六花 さん
の4人♪
cyaoさんがみなさんに「幾つになったのぉ??」って聞くと「もうお酒が飲めま〜す!!!」
『あ、はぁ、そうでしょうね。。。。(・・`)』
とうことで、年齢についてはあっさり肩すかしをくらいましたぁv(。^□^。)v

さていよいよケーキです。
可愛いです♪

ケーキカット♪
参加したお嬢ちゃん達はケーキのどの部分が欲しいとそれぞれ狙っていたので希望通に分けてあげられたので大喜びでした♪

今日は4人をお祝いするというのも大きな目的でしたので4人にプレゼントを用意しました。
主催者のcyaoさんがその事を皆さんにアナウンスすると、色々時間の制約も多い方達もいらっっしゃるので、気負ってしまわれても困るのでプレゼントについては何もアナウンスはありませんでした。

私はソープカービングを習っているので(未だ初心者です(・・`))、4人の方に彫ってみました。


 Bの向き間違っちゃた(*^▽^)ノ

スプスプさんとchisatoさんにはお手製memoブロックをプラスでプレゼント。
スプスプさんはAliceがお好きなので
コルクの上にAliceのイメージトランスファーをやってみました。

memoブロックの側面にもイメージトランスファーを(スタンプではありません)




memoにダブルクリップをセットし、ペンを差し込み簡単ペンスタンドを。

chisatoさんにはペーパーナプキントランスファーをやってみました。

ミストでSORAの文字をステンシル。

『SORA』さんは地域の憩いの場のカフェなので、
ナイフとフォークとスプーン柄のナプキンでイメージトランスファー。

 パリのカフェ街のナプキン。黒いリボンとスワロを付けて。

 chisatoさんの文字をミストでステンシル。

今日も楽しくて充実した時間を過ごす事が出来て最高でした♪
スプスプさん、chisatoさん、cyaoさんありがとう♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。

















0 件のコメント: