9.14.2013

ハワイの別世界Ko Olinaへ

ハワイ時間9/12(木)に、
オアフ島第2のリゾート地
コオリナ(Ko Olina)へ行きました。
(第1はご存じWaikikiです。)
ホノルルの自宅から車で約1時間。
私にしてみれば
ホノルルだってゆったりしていると思うのに、
同じオワフ島かと思うくらい
静かで更にゆったりと時が流れる地域です。
泊まったところは

クラブ内に
バーベキューが出来る場所があるというので、
途中にあるスーパーSafeway
お肉などの食材を買いに立ち寄りました。
お肉の国は肉が安い!!
ただし野菜は高い!!!


Marriott Ko Olina Beach Clubに着いた途端に
何かに包み込まれるような安らぎが漂ってきます。
チェックインのロビーがすばらしく
ハワイだけどハワイくどく無く
ずっとロビーにいてもいいかなぁと
思ってしまうほど広々として
ヤシの木の影を通して
海も見えるので
とても解放感があります。 
ワイキキのホテルも素敵だと思っていましたが、
今回初めて連れてきてもらったKo Olinaは別世界です。
小さなラグーンは
泳ぐには最適な広さ。

ホテル内の庭

夕日が綺麗。
メインロビーの建物の前にある
この丸い大きな木には、
婿殿の話では
夕方になると
沢山の鳥たちが
この木に帰ってくるのだそうです。
私達だけでなく
鳥までもが安らぐ場所が作られている
って素敵ですね。
  
初めて連れて来てもらった所なので
どんなお部屋か楽しみでした♪
お部屋に入ると
いきなり20畳程の素敵なリビングダイニングです♪

天井のライトがステキ! 

2つのお部屋が
このリビングを中心に
左右に振り分けられているスイートです。
まずマスターベッドルーム。
奥にお風呂、
更に奥がトイレとシャワールーム。  

このバスタブから
マスターベッドルームを見え、
目の前の海も一望できます。
娘も大喜び。
さて孫のKOTOは、
さっそく奥のシャワー室の
チェストをいたずら中。
ゴミ箱で遊んでいます。(-_-;)

バルコニーに出ると
海を見ながら
ゆっくりおしゃべりしたり、
コーヒーを飲んだり、
お酒を飲んだりしして
くつろげる空間があります。

さて私のお部屋は
マスターベッドルームに負けないくらい立派です。
このベッド私が独り占めできます(^_-)-☆

そして、バルコニーも付いています♪
すごくいい眺めです♪
夕日が丁度いい位置で見られます。
早速、Safewayで買ってきた食材の下ごしらえ。
炊飯器、食洗器、オーブン、
電子レンジ、コーヒーメーカー、
食器、包丁、コップ、お箸等、
生活に必要な什器は何でも揃っているので、
ハワイで暮らしているような気分で滞在できます


 こんなファン家に欲しいなぁ。。。。


さて夕食までには未だ時間があるので、プールへ。
数か月前の水着がもうパッツンパッツンです。

出かける前に必ず何かいたずらを…。(-_-;)
 スタスタと先頭をきって。。。

子供プールでママちゃんと。
全く水を怖がりません。
未だ今のうちは怖いもの知らずです。



身体を冷やしすぎるといけないので、ジャグジーへ。



 プールも終えて
夕日がど真ん中に見えるお部屋なので
日の入りを待ちました。

Waikikiではこんな景色、
味わえません。


 残念な事にこの日は雲が多く、
太陽が海に溶け込んで沈んでいくような
夕日は見られませんでしたが
本当に素晴らしかったです。
写真では伝えきれないのが残念。

ところで 
この地域はかなり規制が厳しく、
ワイキキの様に
ゴミゴミした感じにしないように、
お店も誰でも出せる訳ではなく
厳選されたものにしているとか。
そのせいか 
ゆったりした穏やかさがあります。

時間も未だ早いので
アウラニ・ディズニー・リゾートへの
シャトルバスがあるというので
見に行ってきました。
 エントランスはすばらしく、
まるでディズニー映画
「ポカホンタス」
の世界です。

 夜でも
川遊びができるように
ライトアップされていますが、
幻想的です。



 
木には、
まるで妖精が宿っているかのような
凄く小さな豆電球が。

娘がミッキーの
チョコクッキーアイスを買ってきてくれました。♪
  
お腹も空いてきたのと
KOTOが寝てしまいそうだったので
帰えることに。

バーベキューは
もっと簡単な設備なのかと思ったら、
かなりしっかりしたものでした。

左右の温度調整ができるのですごく便利です。
煙も立ち込めないように
大きい蓋で閉じられるようになっています。

 本来はバーベキューコーナーで
焼きながら楽しむのですが、
KOTOが寝てしまったので、
焼いたものを部屋に運んで食べました。
キッチン設備があると本当に便利です。

楽しい一晩を過ごした翌日は、
雨でした。
この地域で雨が降るのは珍しいそうで、
チェックアウトする頃にはほぼやんでいました。

途中Island Vintage Coffeeに立ち寄り、
アサイーボウルを食べました。
Waikikiにもあります。

アラモアナのBlue Hawaiiで食べたものは
酸味がありましたが、
これは豆乳ベースという事らしく
柔らかい味です。
こちらの人は食事として食べるという事なので、
本当にボール(丼)で、大きいです。
サイズはこの1つなので、
食べきれそうもない方は
シェアするといいかもしれません。

簡単に体験できないことを
沢山させてもらった婿殿に感謝です。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

0 件のコメント: