11.29.2013

印象的な情景いろいろ


長女が送って来てくれたAlamoana Beach Parkからの日の入りの写真。
毎日、日が昇り暮れていくけれど、正にその時間とその場所に居なければ目にすることのない情景。
実際は息を飲むほど美しいのでしょう。。。

 
 
銀座のCartierのショウウィンドウを見て気付いたんですが。。。。。。。
BVLGARIの白蛇がカルティエの豹を狙っているように見えるアングルがあります。
意図したことか偶然か。
なかなか面白い構図です。


BVLGARIの白蛇のイルミネーションもあと約1ヶ月。
来年は午年だけど、今度はどんなイルミネーションでアッといわせるのでしょうね。
馬蹄をデフォルメするのでしょうかね。。。
ありきたりかなぁ。。
いずれにしてもハイセンスなクリエイターが創るものに期待が高まります。


銀座プランタンで売っていた青いポインセチア。
聞いてみたら青の液を根からしみ込ませてこの色にしているとのこと。
葉はメタリックカラーをスプレイしてあるそうです。
美しいと思ったけど、その話を聞いて何だか私たちって傲慢だなぁっていう切ない気分になりました。
ワンシーズンだけのはかないポインセチア。


今日は、とりとめも無く印象的なものを並べてみました。
 

0 件のコメント: