1.11.2014

素敵なサプライズ

ハワイ時間1月10日(日本時間1月11日)
 
今回のハワイ行は長女夫婦から
私へのお誕生日とクリスマスと定年退職祝いのプレゼントです。
クリスマス前にいきなりチケットを取った旨のメールがあり、
想定外のプレゼントに仰天ビックリ!!!!
定年退職の感傷も吹っ飛んでしまうくらい
ワクワクドキドキ!
そんなこんなで今ハワイに来て早5日が過ぎましたが
今日はプラスアルファの感動が待っていました!
 
それは。。。。。。。
 
 
 
 
 
ハワイに招待してもらただけで十分なのに、
こんな素敵なケーキのサプライズまで!!!!
本当にありがとう!!!!
 
 
今朝、娘が孫用のケーキを
Ala moana shopping centerへ取に行くと言っていたので
そこのケーキは好きなので、そうなんだと思い込んでいました。
 
Ala moana shopping center内にある
娘夫婦は何かイベントがある毎に
ここのケーキを買いますが
まさか私のためとは思ってもみませんでした。
 
ケーキを取に行く時、
娘1人で行くというので
孫を連れて行くと
沢山並んでいるケーキを欲しがって
ぐずるといけないからかとしか思っていませんでした。
 

その間、DVDショップでママちゃんの帰りを待っている孫。
一生懸命DVDを引っ張り出そうとしています(-_-;)


ケーキを取り終って帰る途中、
Ala moana shopping center内2階に充電用の
コーナーが設置されていました。
白木屋というお店のすぐそばで
今まで無かったので
旅行客にはありがたいサービスです。
たぶん他の階もあるのではないかと思います。

 

家に帰るのかと思ったら
フライドチキンの「Popeyes」へ
ハワイでケンタッキー・フライド・チキンが
どんどん閉店している中
この「Popeyes」 は人気なので
どう違うのか食べ比べてみたいと娘に言ったのを
婿殿がすぐ実現してくれました♪


このお店はルイジアナが発祥のようです。
 
 オレンジと明るいマスタードカラーの店内はいかにも食欲をそそります。

 スパイスがディスプレイしてあります。
 ドライブスルー用のメニュー

とてもクリスピーで味もしっかりしていて凄く美味しかったぁ♪
ケンタと比べるとケンタは衣がべチャットしているので
カリカリ感は「Popeyes」の勝ち。
 
 ビスケットはぼそぼそしすぎているので
ケンタのほうがダントツで美味しいです。
他にコールスローとマッシュポテトを買いましたが、
ケンタのほうが美味しいです。

「Popeyes」のフライドチキンを食べ終わって
あの感動のケーキが登場でした。 
孫もくちゃくちゃにしながら
ケーキをほおばり大満足♪
こうして、素敵な夜は過ぎていきました。
 

0 件のコメント: