3.14.2014

ISA 1級エグゼクティブインストラクター認定内定!

国際スクラップブッキング協会認定
ISA 1級エグゼクティブ

インストラクター認定試験に

合格しました!



未だ認定書は頂いていないため
ISAエグゼクティブ・インストラクター認定予定
決定!とは書けませんので
エグゼクティブインストラクターとしての
活動はできませんが
更なるスキルアップをめざし
その日を待ちたいと思っています。

今年で11年目に入り
ラブメモ誌第1号から
ずっと掲載して頂いていて
なぜ今この認定講座・試験を受けたか。。。。

主な理由はISA認定講師資格を取る必要性を感じたから。。
だったのですが
講習を受けてみて、
そんな目の前の理由なんてどうでもいい!
という事を実感しました。

先ず、このISA 1級エグゼクティブ
インストラクター認定講座というのは
1級の認定資格取得のための講座であると同時に、
ISA2級の講師を育成するために
更なるスキルアップをするための講座でもあります。

スクラップブッキング歴11年目に入る私としては
今更。。。という
やや緊張感に欠けて臨みましたが、
初日から今までの10年なんて!
って言う感じでした。
勿論、スクラップブッキングで重ねて来た年数が
無意味という事では無いのですが
講習中に出される課題に向き合うと
いかに自分が好きなものしか
作っていなかったんだと
実感しました

自分の好きな分野は
難なくこなせても
そうでない分野は
正直手こずりました(・・`)


私の作風がお好きで
ワークショップに参加して下さったり
blogを見て下さる方は
本当に有り難く
嬉しく思います♪

でも、
スクラップブッキング歴11年目の私は
この資格を取る以上
好きなスタイルのみならず
色々なスタイルに
対応できる
柔軟性が必要だと痛感すると同時に
基礎からの
ガイドラインにのっとて
学ぶ事が
いかに迷った時の
手助けになるかを痛感した時
後進を育てて行きたいという思いが
沸々と湧いて来て
最初の、<ISA認定講師資格を取る必要性を感じたから。。>
という理由は講習の初日から
もう何処かへ飛んで行ってしまいました

今回の講座は認定取得講座なので
内容の詳細は書けませんが、
毎日の宿題とその日の課題等
大変でしたが
中味の濃い
素晴らしい内容と同時に
素敵な感性を持った
5人のクリエイターに
出会えた事は
大いに刺激になり
私にとって
いい財産となりました。

認定予定とはいえ
後進を育てる一歩を
踏み出せる準備が出来た事は
最高に嬉しいです♪


認定書を取得した時点で
またお知らせをしたいと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございます。


0 件のコメント: