7.20.2014

お友達の発表会@Ward Centers

ずっと楽しみにしていた
クラフト友達の踊りの発表会。

Ward Centersをかわきりに
ハワイ各所であるというので
早速行って来ました♪

孫が毎日通っているWardのWee Playから
1分位の場所だったので
孫を遊ばせ終えてから
ダッシュでステージの方へ♪


始まったばかりでした♪

衝撃でした!
感動で涙が出てしまいました!
踊っている皆さんの指先、足先までもが
プロフェッショナルで
可愛らしいお嬢ちゃま達ですら
切れが良く
伸び伸びと
素晴らしい踊りを見せて下さいました。
日本の皆様も必見です♪

折角の踊りなのに
つたない私のカメラワークですが
画像でお楽しみ下さい。

先ずはお友達から♪
日頃の優しくて穏やかなお顔立ちから
一変してこのりりしさ♪


浴衣に着替えて
楽しそう。
横にいらした日本人の初老のご夫婦が
喜んでいらっしゃいました。

お友達が近づいてきました♪

カメラ目線♪

いい表情です♪

とても楽しそうに踊っているので、
こちっまで浮き浮き気分♪

クラフトの趣味で繋がっているお友達なので
そちらの達人とばかり思っていましたから、
こんなに踊りがお上手だなんて
今まで知りませんでした。
多彩な方です



大きい赤いセンスが
大輪の花を思わせる美しく
しなやかで力強い舞です。


この方はソロで踊っているのですが
とても切れがいいダンスで
最高に良かったです。

このジャンプ力!

刀さばきもステキ!
後ろで”So Cool!”って言っていました♪

この方の尺八は凄いです。
尺八の事なんて全然知りませんが
知らない人が聞いて凄いと思うのですから
凄いんですね!この方は!





この方は力強くてしなやかで
切れの良い踊りでした。
かっこ良かったぁ!!



この方、笛も凄いんです。
透明な音がするんです♪

この生き生きとした可愛い表情。
思わず私もニコッとしてしまいます♪

この方の舞もしなやかで美しく
後ろ観客が”Beautiful!”と言っていました♪


このジャンプ力!!!!

フィナーレの踊りです。

大きい旗を持ちながら踊るというのは
素人目にも凄い事だと分かります。

会場に見に来て下さった方への
感謝の言葉で幕は閉じました。

全員で記念撮影。

ちなみに中央はハワイ州知事のアバクロンビー氏です。
アパレルのアバクロンビーとは同姓というだけで
何の関係もありません♪
写真を撮ったあと
氏が私に握手を求められたので
スタッフの一員と間違えられ
労をねぎらうために
握手して下さったのかと思い
こちらもその気になって握手をしましたが、
後でお友達のFacebookで州知事と分かりました。
何だかサンタクロースを思わせる
優しい感じの州知事でした。

画像だけでは踊りの良さが伝わりませんが
踊り手や奏者の表情で
楽しんで頂けたら幸いです。

明日(ハワイ時間20日)は
Ala Moana Centerのステージで講演です。
観光客で賑わうセンターでの講演は
海外の方もそのグレードの高さ
きっと目を見張る事でしょう♪

明日はKapiolani公園での
ウクレレフェスティバルに行くので
予定を早く切り上げて
また是非見たいと心から思う踊りでした
素敵な踊りを見せて下さった皆様
本当にありがとうございます。
Mahalo(*^▽^)ノ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お友達の発表会見れて良かったですね。
踊っている人自身、楽しんで輝いておられますね。写真を見てそれが伝わってきました。
写真の中で、菅笠を被っておられる人がおられましたが、富山県のおわら風の盆のお祭りの衣装でしょうね。
私は9月2日と3日、おわら風の盆のお祭りに行って来ます。一度行きたいと思っていました。楽しみです。

ハワイにいる間、おおいに楽しんでくださいね。

    保子 (^。^)y-.。o○