8.07.2014

危険な仕事 in Hawaii

このロープ、太さ3センチ有るか無いかです。
しかも年期の入ったヨレヨレ感。
そのロープは屋上から
1階の地面へと張られています。


そして

唖然としました。
あの3センチにも満たない太さのロープを
たった2本組み合わせて
ブランコ状にした板の上に
座ってガラス磨きです!!
大きい吸盤をガラスに押当てて
移動しているだけです!!
思わずシャッター切りました!

 娘宅の建物は高層です。
2棟あって、
その間を通り抜ける風が強く
いわゆるビル風というか、
この日は晴天でしたが
それなりのビル風があります。
流石に最初の予定日は
かなりの強風だったので
中止になりましたが
たったこれだけの装備で
大丈夫なのかと
心配するやら
唖然とするやら。。。

全ての高層コンドが
このような掃除の仕方かどうかは知りませんが
少なくとも娘宅は
年4回ほどあって、
知ってる限りでは
事故は無いそうです。

きっと1回の支払いは良いけど
事故補償なんて無いんじゃないかなぁ。。
何だか切ないなぁ。。
どうぞいつまでも
事故がありませんように。。。。



0 件のコメント: