8.15.2014

Mahalo(ありがとう)

孫のシッターで
ハワイに来た
最初の1週間で
もぉぉ、これ続かない!
帰国したい!と思いました。
2週間目で、
3ヶ月もいる気分でした(。。;)

そんなこんなで、残すところわずか。
帰りたく無い!
いや、帰りたい!
帰りたく無い!
いや、やっぱり帰りたい!
いや、帰りたくないぃぃぃぃ!!

孫の世話は正直大変です。
しかも
自由な事をやる時間が
あまり無いので
好きなクラフトも
殆どできません。

でも3ヶ月もいると
孫の微妙な成長ぶりを
つぶさに感じ取れて
多分、娘夫婦よりその変化を
見つめ発見出来ていたと思います。
何しろKOTO専属の
シッターですから(^_-)~☆

来た当初に撮った写真を
今見比べると
明らかに違います。
色々な事が出来る様になりました。

Wee Playのエレベーターボタンを
押せる様におなっちゃいました。
おしゃべりも
いっぱい出来る様になりました。
私の口癖も移っちゃいました(・・`)


私がSATOを抱いて外を見ていると
KOTOが必ずやって来て
私の横にちょこんと座ります。
行き交う車や
空に浮かぶ雲や
飛んでいる鳥や
飛行機の話をします。
今この時
この瞬間の孫にはもう会えない。
瞬間瞬間が過去になって行く。。。
素敵な過去なので
通り過ぎて行って欲しく無い。。。


もう一人の生後2ヶ月半の孫のSATOも
ムチムチになって、
3、40分抱いていると
腕がプルプルしてきます。
首も座り始めて、
抱っこし易くなって来ています♪
そして、語りかけると
それに返事をするかの様に
声を出してきます。


Wee play&learnで知り合った
娘のママ友達とも
凄く楽しい時間を過ごせて
ホント最高♪

そんな心の栄養を
たっぷりもらっているのに加え
ハワイのさわやかな空気が
毎日の疲れをいやしてくれます。
お散歩しても
照りつける暑さだけで
湿気が無いから
不愉快な汗をかきません。
日本の春先や秋口のような気候です。

早く帰りたいと思う日々もありましたが、
帰国まであとわずか。
濃厚な日々の3ヶ月。
色々な意味で感謝の日々。

孫や娘に対して
やり残した事は無いか。。
それを探る日々になってきました。。




0 件のコメント: