11.20.2014

初心者シークレット(?)クラス

昨日は、全くの初心者の方の
シークレットクラスをしました。
私のお友達の同僚の方で、
ラブメモ+(プラス)誌の表紙コンテストで
投票してくださって、
何か作ってみたいという
ご要望にお応えして
開催したクラスです♪

今回は、その方とお友達が生徒さん♪
お友達の同僚の方は
ご親戚の結婚式の写真。
私のお友達は
親戚の方への運動会の写真を
それぞれプレゼントされたいとのこと。

ということとなると。。。
ミニブックが一番いいかなぁぁ、と。。。

初心者の方は
あまり凝ったものは難しいのですが、
シンプルだけど作り応え
&もらい応えのあるものにしました。
アルバムスタンドにもなるミニブックです。

完成した表紙。


ラインストーンシールで
フォトスタンドのストッパーに。


 グリッターペーパーの
ダイカットのお花とハート。

ページは全てドライエンボスしました。


ラブオンでタイトル。


新郎から新婦に歌を。
左ページには旋律のダイを使い、
そこに、歌詞を書いたペーパーを
差し込んではとアドバイス。


最後のページはグリッターペーパで
ハートのポップアップ。
このページには
お友達などの寄せ書きとか
何か思い出になるものを
書くなり、貼るなりするページを提案しました。


お友達のミニブックです。


コンパスのダイカットが
フォトスタンドのストッパー。



 写真が数枚収納できる
ポケットを作ってあります。





 私の得意なウォターフォール。
このトリッキーさは
初心者の方やお子さんには
思わず驚かれること間違い無し技です♪



時間はかかりましたが、
お2人ともすっごく喜ばれて、
大満足されたのは何よりです。
お2人とも異口同音に
「こうやって作ると
写真が生きる!♪」と!

これがスクラップブッキングの醍醐味です♪


最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪


0 件のコメント: