12.24.2014

Marianne Design Team ☆JP☆作品

もうクリスマスイブです。
早い!!
今年は孫のシッターで忙しく
Marianne Design Team ☆JP☆の活動が
半分くらいしかできませんでしたが
今年最後の
9作品つくりました♪


 DTの作品を作る時、いつも作品にストーリーを作ります。
デザインコンセプトみたいなものですが、そうすると作品の制作イメージが広がっていきます♪


学校の先生に書き方を教えてもらっているでしょうか。
何でも書けてしまえそうな鉛筆をぎゅっと握って色々なことを吸収♪
レースのトリムで飾り、フリーハンドで切ったペーパーでクイリングフラワーを飾りました。
先生と生徒の頬をパステルでピンクに♪


ヨーロッパはメートル法がほとんどのため、日本の規格サイズにぴったりということもあり、Marianne Design のA5版のペーパーはノートにフィットします。
どうデザインしようかと思いましたが、私は実用的なものが好きなので、Marianne Design PK9118 Schooltime A5 Paperの1枚をそのまま使ってズバリ雑記帳にしました。
更にMarianne Design PK9118 Schooltime A5 PaperをイメージトランスファーしてMarianne Design の鉛筆に巻きつけてドレスアップさせました。

ほっぺはやはりパステルでピンクに♪

透明な粘着テープにイメージトランスファーをすると、柄を残したまま下の柄が透けて見えます。

 イメージトランスファーしたテープを鉛筆に巻きます。
紙の厚みが無くなり、巻いてもゴワゴワ感がありません♪

鉛筆のトップにMarianne Design - JU0932 Diamond Gemsを貼り、その周りにLiquid Pearlsでドットを。

他にも7作品ほど作りましたので、
よかったら見に行ってください♪

素敵なクリスマスをお過ごしください♪


Marianne DT


0 件のコメント: