3.05.2015

5Days Art Challenge 2nd day

days art challengeのバトンをcyaoさんから頂きました。
立て続けにできずやっと2回目(⌒-⌒; )

days art challengeとは、
1日に3作品ご自身の作品画像を投稿し、同時に素敵なアーティストをお1人紹介する。
それを5日間チャレンジすると言う企画です。
2日目はかなり前に作ったAltered Albumです。

歴史的な建造物、歌舞伎座の建て替え前の様子を撮った12インチ×6インチサイズのアルバムです。
表紙は緞子生地。昔使っていた正絹の帯締めを分解してかんざしで留めた飾りを作りました。タンスに眠らせておくよりいいかと、アイデアへの勢いとはいえ、2万円位するものを分解しちゃった私の当時の大胆さに汗です。



クリスマスアルバムでは表紙はツリーに使うオーナメントをそのままかざりました。
中は六本木のミッドタウンと恵比寿のガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションを集めたアルバムです。
この日は、クリスマス1週間前の週末なのに、かなりの大荒れのお天気と寒さで、ほとんどのカップルはお店の中でデート。
そのおかげで、人影がほとんど無いミッドタウンや恵比寿のガーデンプレイスのあたかも雑誌のグラビアに載っているような写真が撮れ、この先こんな凄い写真は撮れないだろうという傑作のアルバムです。



認知症の母のために、少しでも反応して欲しいと思って作った、亡き母の若い時の写真を使ったAltered Albumです。
母に見せても、写っているのが自分だと認識はできませんでしたが、何故か気に入ってくれていた思い出のアルバムです。
置き時計の下にアルバムが収納されています。




私(HNcre8)のblog
ホームページ

今日は、スクラップブッキング大好きさんで、可愛い作品を作られる矢田仁美さんにバトンをお渡しします。
仁美さんどうぞ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント: