6.01.2015

1歳のお誕生会(1st Birthday party)

5月30日は孫のSATOの1歳のお誕生日でしたが、
翌日はパーティがあるので、
身内でささやかにお祝いをしました。

長女が工夫したSATOのディナー♪

SATOへのバースデープレゼントは
高さが自在になるテーブルと椅子セット。



そして今日31日(日本時間6月1日)は、
知人を招いての誕生日パーティをやりました。
場所は、ハワイプリンスホテルワイキキのキャプテンズルーム。



孫2人が数日前から
高熱が出てしまい
熱が下がるか心配でしたが
なんとか無事乗り切れて
ホッとしました。

アメリカでの1歳の誕生日は盛大にやり、
バースデーはテーマを設定します
今回のSATOバースデーテーマは
アナと雪の女王(Frozen)です。




この大きなSATOのバルーン
前日、Party Cityで膨らませてもらったものを
持ち帰ろうとしたら、Tだけしぼみ始めていました
1歳の誕生日用なのに!とクレーム。
でも悪いことに
この時期卒業式と重なり、
在庫が無いということで、
仕方なく家で
長女がパンク修理をして、
無事SAOにならずに済みました(^_−)−☆



ちなみに右のブルーの紙袋は
私が彫ったソープカービングです。

テーマがアナと雪の女王なので、
娘からは
石鹸はブルーで
雪の結晶を!とのオーダー(⌒-⌒; )
そんなの作った事無い!!
で、頑張ってアレンジしました。


 結構雑なアナ雪(⌒-⌒; )
胸弾ませてケーキを見たKOTOは。。。
何かが違うと感じたようで。。。
でもアナ雪だと思い込みたかったようです(⌒-⌒; )
日本だったら
次のお客は無いと思ってほしいけど。。。

かろうじて、おいしいお食事には
みなさんに満足してもらえたようです。




エッグベネディクトは美味しかったぁ♪





いよいよケーキカット。
SATOは吹けないので、
代わりにKOTOがろうそくを消してくれました。
KOTOの目線はきっとアナ雪であろう
絵に釘付け。。。か


バルーンアートとフェースペイントで
子供達に楽しんでもらいました。

今日のメインはタトゥです。
この方、実に仕事が粗いです(⌒-⌒; )
私から見ると、
あぁそこで同じ筆を使っちゃうのぉぉぉ
って思いました。



 バルーンアートで作ってもらたアーチェリーで
エルサを狙い撃ちする子供達。
凍・ら・し・められなければいいと
冷や冷やしました(^_−)−☆


 お誕生日パーティだという事など
関係無い2人(笑)
 



パーティも無事終わり
帰宅後2人は疲れ知らずで
いただいたプレゼントで
大いに楽しんでいました。


最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

0 件のコメント: