6.06.2015

美味しい1日 @North shore

孫の1歳の誕生パーティも無事終わり、
大人たちはホッ&グッタリ(⌒-⌒; )
とはいえ翌月曜&水曜は
上の孫KOTOはYMCAへ
そして火曜日&木曜日には
通う、孫の送り迎えに同行して
休む暇なしの私です(^_−)−☆


今日、ハワイ時間6月5日(金)
日本時間6月6日(土)は
婿殿の仕事が休みなので、
North shoreのWahiawaにある、Maui Mike's
に連れて行ってもらいました♪

Maui Mike'sはハワイにいらしたら、
是非味わっていただきたい
絶品ローストチキンです。
最初は、チキン食べに
ノースショァまでぇ?!って思いましたが、
婿殿ごめんなさいでしたm(_ _)m

この地域はArmy(陸軍)基地があるので、
珍しくローカルの人や
日本人観光客がいなくて
迷彩服の軍の人が多かったです。

順番カードはトランプで、
出来上がると<ダイアの2>って呼ばれます。

孫のKOTOはキッズサイズ。
私たち大人はハーフサイズ。
孫のSATOはママのおこぼれ(^_−)−☆

この写真でもおわかりのように、
かなり大きいです♪
ソースはカウンター奥に書いてあり、
その中から2種類選べます。
私はハニーマスタードと
ランチドレッシング。
ハニーマスタードは絶品でした。

味の表現はしにくいですが、
鶏の胸肉というとパサついた感や
ジューシーさが無いのが多いのですが、
ジューシーで口溶けするような感じです。
離乳食中のSATOでも食べました♪


隣の男の子に愛想を振りまくSATO♪

娘宅のHonoluluから
車で40分でちょっと遠いのですが、
ハーフで$9.5くらいなので
Honoluluのレストランで
$12,3するようなチキン食べるくらいなら
ここに来た方がいいというので
娘夫婦一家はよく行くそうです。

去年のクリスマスに
ここのチキンを買って
家で食卓に出したそうですが、
おいしいけれど、
やはりお店で
出来たてを食べる方がいいようです。

日本でも東京文京区白山
川崎市武蔵小杉に出店しているようです。


お店を後に、Kamehameha Highwayを
さらに北上して次はDole Plantationへ♪
ハワイに毎年行っているのに、
ここは初めてでした。

定番の家族写真♪

建物の中はお土産売り場です。

色々な種類のパイナップルが、
見本で植わっています


ご機嫌なKOTOとSATO♪

 各国の都市の方角プレート。

プランテーションの中にある池

鯉が餌に群がっています。

 パイナップル急行列車のホームからの眺めです。

直ぐには乗れなかったので、
この次の列車待ちです。
30分くらい待ったでしょうか(⌒-⌒; )

ちなみに、列車には飲み物やアイスは
持ち込め無いので
この場で捨てるか、
食べたり飲みきって次の列車に乗るかの
選択をしなければなりませんから、
乗られる方はご注意くださいね。

 待ち時間を持て余しているKOTOとSATO

 ついに列車が来ました。
ちなみに乗る前には同行者と一緒に
パイナップルを持て写真を撮ってもらえます。
そして、写真の引換券をくれます。
といっても、無料ではなく$20払います。
希望するなら買い、
不要ならもちろん買わなくてもOK。

私たちは一番前の席♪
2人の孫はかぶりつきです。(笑)




ただ、パイナップル畑を通り過ぎる
約20分の特急列車です。
子供達は楽しんでいたようです。
大人たちは。。。。


 DOLEへ来たのですから
パイナップルを食べなければです♪

 パイナップルが敷いてあるパイナップルアイス♪
最高に美味しかったぁ♪


婿殿はコーヒーが好きなので、
見た目は全然オシャレじゃ無いんですが、
中に入ると。。。。。

天井には木彫りのクジラ♪
それよりも何よりも
店内の壁一面に
コーヒーに関連した
レトロなポスターが
びっしり貼ってあります♪






コーヒー豆を入れる袋。
大きさは30㎝×45㎝くらい
1枚$9.5
トートバッグや
小物バッグを作ったら
カッコいいかと思ったのですが、
娘たちにもらったそれ系のバッグが
沢山あるので、やめました(⌒-⌒; )

コーヒーは小さい袋で売っていますが、
上質で美味しいコーヒーなので、
そこらへんのお土産屋さんで
売っているものと比べると高いです。

コーヒーやお茶のサンプルを
自由に飲めるコーナーがあります。

ふと、椅子を見ると、
なんてカッコイイ!!!
コーヒー袋を使って
椅子が仕上げられています!!!
 もー!!たまりません!!!!



孫たちには
パイナップルジュースの
サンプルをくれました。

私はフラペチーノを買ってもらいました。
しっかりコクのあるコーヒーの味がして
すごく美味しかったんですよ♪

かわいい色と柄のハイチェァ♪



コーヒー豆が身をつけて
焙煎されるまでの
サンプルが置いてあります♪

店主のような男性が
長女に、裏庭にコーヒー園があるから
子供を遊ばせるにはいいよ、
言ってくださったので、
早速、野外プレータイム♪

コーヒーの木
豆が成っています♪

素敵な空間と
美味しいコーヒーを味わって
帰路に着きました。

途中、Moanalua 99というショッピングセンター内にある
婿殿一押しの新鮮でお刺身の美味しい
お魚屋さんへ♪

婿殿曰く、ここは無駄にだだ広く
寂れた感じのショッピングセンターだと聞きましたが
案の定。。。。

お目当のTAKE'Sへ
  
 赤みのマグロは
鮮やかなルビー色です♪
買ったトレイは1パック$15
中とろも入っていました♪

今日の夕飯はお刺身と肉じゃが♪
昼に、Maui Mike'sのローストチキンを
がっつり食べたので
味覚も優しい夕食に
大満足の1日でした。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪



0 件のコメント: