6.11.2015

子供の遊び場 in Hawaii

子供が楽しく遊べる施設で
Discovery Centerというのがあります。
日本のキッザニアの
シンプルバージョンみたいなところです。
キッザニアと同じとは思わないでくださいね。
誰でも入れますので、
ハワイに小さいお子さんといらしたら、
気軽に行かれるといいと思います。

ただ、こんな子供の遊び場があるのに、
歩道にはビッシリとホームレスのテントがあります。
というか、ディスカバリーセンターが先で、
ホームレスは後で来たんでしょうが。。
何をされる訳では無いとは思いますが、
徒歩は避けた方がいいと思います。
これが、常夏の楽園と言われ
観光客で賑わうハワイの
裏側の1つです。

気候がいい環境と
周りに海もあり、
ビーチのシャワーも使え、
土日には彼らへの炊き出しもあるようです。
メインランドからも来るようです。

そんな中で入館するのも
気がひけるというか、
何かスッキリしないものを感じます。
入り口のホール 

孫たちは年間パスを購入しているので、
私だけ有料$6。
そして手にスタンプを押されます。

トイレのドアが可愛い♪

ベビーカーの駐車場(笑)

入り口には子供部屋が。
孫のKOTOのミドルネームがChloeなので、
ちょっと見入っちゃいました♪

病院の診察室。
今、孫のKOTOがSATOに
注射しているところです(笑)

医者の診察セット

面白鏡♪

私のパーフェクトな
足の長さと
スタイル!!
暫し鏡の前から離れたくなかったぁ(笑)

足型。

フェルトでできた
パン、ハム、チーズベーコン
目玉焼き、レタス等が置いてあり、
好きなように組み合わせて
サンドウィッチを作ってくれています。

各国の文化を反映したお部屋
なぜか日本家屋が好きなようです。

畳の部屋なので
靴を脱いで。。
大中小(^_−)−☆

お寿司を取り分けるのが好きなようです♪

特大シャボン玉。


深海をイメージして
色々なかぶり物が♪
KOTOはヒトデが好きなようです♪

船舶の積荷の上げ下ろし作業。

飛行機のコーナー

コックピットの操縦席。
スイッチを入れると
前方の画像の景色が動き出します。

孫のKOTOは4月に
日本に帰国する時
ここで、飛行機に乗った時の
雰囲気を勉強したそうです(笑)


シートベルトはスイスイ♪

パイナップル畑。
1個1個外せます。
というか、置いてあるだけ(⌒-⌒; )






3時間くらい遊んで帰宅。
子供は何回来ても
別な遊び方を発見するようです♪

0 件のコメント: