11.08.2015

怒涛の3日間

3日間(5,6,7日)に渡る
センスアップワークショップ展示会
無事終了しました。






最終日は少し雨模様だったにもかかわらず
大事な時間をやりくりして
ご来場いただき
ありがとうございます。

メイク&テイクも受けてくださって
ありがとうございます。


展示されていた作品が
受講者作品全てではありませんが
何か得るものがありましたか?

ご来場いただいた皆さまは
ご覧になってお解りのように、
流行を追う作品ばかりではありませんが、
時代を経ても、
古さを感じさせないセンスを
求められたクラスの
総決算の展示会でした。

私は出題テーマ全てを
出展してはいませんが
その中の1部をアップします。
せっかくご来場いただいた方に
申し訳ないので
ほんの数点だけです。

【レイアウト】
指定された色の
カードストックだけで作るレイアウト。
タイトルもエンベリも
指定された色の
カードストックのみで
作らなければなりません。

麻紐でリボンを作ってしまったので
その点はダメ出しです(⌒-⌒; )
何しろ指定された
カードストックのみで作るのですから(^_−)−☆


カードストックやエンベリは
何を使ってもOK。
ただし、誰が見ても
シンプル&クリーンに感じるものを
作るというテーマです。
私はこういう作風が一番好きだと
作っていて実感です。


エンベリは自由だけれど
カードストックの色は指定されます。
パターンペーパーも使ってはいけません。

1つのスケッチから
2パターンを作ります。



 指定された白とアイボリーの
カードストックのみで作ります。
エンベリは自由だけれど
白が生かされないものはNG



他にもボックス作成が9個
テーマは誰が見ても一瞬で
シック
シャビーシック
キュート
アフリカン
アジアン
ヨーロピアン
コンテンポラリー
ビクトリアン等に
見えるように作らなければなりません。
自分の解釈ではダメです。

写真を撮る前に提出しちゃったので
写真は無しです(⌒-⌒; )


センスアップクラス
ステップ1
ステップ2
月1回、
通算6ヶ月通いましたが、
大嫌いなタイプのペーパーを
使わさせられたり(笑)
カードストックだけしか
使っちゃダメとか。
指定の材料以外は
使っちゃいけないとかetc.etc.

日頃自分が考えもしない
テーマ
ペーパー
材料
スクラップブッキングとは
関係のないアート作品の作成とか。。
それぞれのテーマの解釈の仕方を
どう正確に把握するか。。

テーマ作成に休む暇が無かった
ハードな日々と
通学クラスだったので、
同期のお仲間との
楽しい時間の
シュガー&スパイスの日々は
私のライフスタイルに
彩りを添えてくれました。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪

0 件のコメント: