12.24.2015

ホノルル動物園(Honolulu zoo)

今日(23日・日本時間24日)は、
ホノルル動物園と
ホノルルファーマーズマーケットへ
行ってきました。

動物園は年パスがあるので、
月に何回か行っていることもあり、
孫のKOTOは
まるで我が庭のごとく
動物の居場所が分かっています。


都会の中のジャングル。

各国の有名な動物園までの距離

ゆったりとした園内

美しい花々♪






水中で泳ぐペンギンをタッチ!のつもりのKOTO

まじかなキリンに見入るSATO


園にいるチンパンジーメンバー

この中の1匹が先日脱走しました
園内で確保されましたが、
原因は調査中という情報以降
未だ報道されていないようです。

思いなしか、
この子が脱走本人のような気がする(笑)

『今回は失敗したけど、
次はどうするかなぁ。。。』
って考えているように見えてしまいます(笑)

園内の孔雀は放し飼いですが、
何か食べている人を見つけると
狙って寄ってきます。
小さい子供がいると、
くちばしでつつかれそうで怖い感じ。
鳩のように小さくないので、
追い払うのも大変です。

お役立ち情報を1つ
各パーキングによって異なりますが、
ホノルル動物園前のパーキングは、
事前にパーキングチケットの購入が必要です。
1時間$1で安いのですが、
パーキングする時間を予測して
その時間分を購入し、
車の中のフロントガラスの所に
見えるように置いておきます。
ここは、動物園の来園者だけでなく、
ワイキキビーチで泳いだり
ショッピングする人も駐車するのですが、
観光客はこのシステムを知らない場合が多く、
場合によっては
レッカーされてしまう事もあるようです。
ご注意を。


さて、お腹も空いてきたのですが、
小さい子を連れての外食は
大変なので
Domino Pizzaをテイクアウト。
写真を撮る前に食べちゃった(⌒-⌒; )

直径35センチ強(Lサイズ)で
ネット注文で
テイクアウトの場合約$10
電話注文で配達は約$20です。
日本のピザは
特別なトッピングがあるとはいえ
高すぎる気がします。


孫たちとひと遊びして、夕方から
ホノルルファーマーズマーケットへ行きました。
毎週水曜日
夕方16:00〜19:00

開催場所はニール ブレイズデル センター側で、

出店数は約30店舗程度です。


地元のお客さんが多く、食べ物もKCCとは違った魅力。








ダウンタウンの創作ベトナム料理店
The Pig & the Ladyも出店。
お店だとランチは$30くらい
夜は$100〜$150なので、お高いお店です。


面白いクレープ。

夕方から開催なので
夕食用の買い物客も多いようですが、
我が家はメニューが決まっていて、
パンと野菜だけ買いにきたので
味のレポートはできませんが
KCCとは違った
面白さがあると思いますので、
ハワイに来られたら
いらしてみるのも面白いですよ。

今日も最後まで見てくださって
ありがとうございます♪

0 件のコメント: