3.30.2016

雨の日を楽しく🎶

久しぶりの生活のアイディアです。
梅雨の時期にはまだ早いのですが、
3年前くらいに
傘のチョイ置きアイディア
更に7,8年くらい前に
StazOnでビニ傘にスタンプ等を
考えましたが、
今回は
その3つをまとめた
ビニ傘アイディアです🎶

昔は、こだわりの傘を買ってましたが、
最近はもっぱらビニ傘。



持ち手は100均などで売っている、
滑り止めシート
ですから平らなところにかけても
滑り落ちません(^_−)−☆

色は数種類あります。
ただし、
白は仕上がりは良いのですが
使っていくうちに
色があせて、
薄汚れた黄色の感じになるので
お薦めできません。

【作り方】
<お花部分>
*Tim Holtzの
Tattered Flowerのダイで
シートをカット
*カットした花を重ね合わせ
中央にキリ等で穴をあける
好みのビジューのボタンを
穴にセットし、
ポリウレタンの糸で
縫い合わせる

<柄の部分 >
*持ち手のカーブに合わせて型紙を作り
シートをカット
*電熱のコテで
縁を溶かせ合わせて接着
*傘の持ち手に差し込む

滑り止め素材なので、
差し込む時は
スムーズに入る様に
傘の柄に
ベビーパウダーを付けます。

<仕上げ>
お花を柄に結びつけ
余ったウレタンの糸は
飾りの一部として
使いますので、
切りません。
傘をさして歩く時
糸がスイングしていいですよ🎶







ビニ傘はStazOnの
Opaque(Cotton White)を使って
ビニ傘の内側からスタンプ。
柄が黒の傘なら、
黒のインクの方がお洒落かな。




🎶 自分の傘がすぐ探せて
🎶どこでもチョイ掛けでき
🎶他の人と一味違う

何もデザインされていない
シンプルなビニ傘だから
自分だけの傘にアレンジできます(^_−)−☆

何より、雨の日のゆうつを
ちょっぴり豊かな気分にしてくれる🎶

そんな自分だけの傘
楽しんでみませんか🎶

最後まで見てくださって
ありがとうございます🎶

0 件のコメント: