5.01.2016

ホビーショー2016 ( Hobby Show 2016)

ホビーショーも終わっちゃいましたね。
今年は、プライベートな用事も組み込まれていたので、
ほとんどノープラン。
行き当たりばったりといった感じでした。
初日はお仕事、
2日目はLittle Angelの八坂さんと待ち合わせて、
瞬間トークでさようなら(⌒-⌒; )
その後、yukkyさんにすれ違い、
相変わらずの心温まる
クラフト技を駆使したプレゼントをいただき、
お礼もそこそこに先を急いで、
久しぶりのあさきちさんと、
ちょっとの間の再会&トーク🎶

夕方にはISA1級の同期会🎶
3日目は午前中用事を足してからcopicのワークショップ。
帰る途中で目についたスワロフスキーのワークショップ。
そして孫のところへ直行。
ショーそのものの参加はほとんど無かったけど
なんだか中身が濃かったァ🎶

さて話は2日目に戻りますが、
お友達と立ち寄ったフードコーナーで
削りイチゴが目に入り食べましたが
美味しかったぁ。
練乳ってあまり好きではないけれど、
これに限っては
練乳じゃなきゃおいしくない!

4時からISA1級インストラクターの同期会。
アクアシティの「一嵯」というイタリアンのお店へ🎶
お台場の景色の独り占め的お店。
お料理も美味しかったぁ
飲むは、食べるは、しゃべるはと
全てが全開で楽しみました。





東京タワーが、
橋にスッポリと
入り込んで見える位置の特等席でした🎶














3日目は、
copicで「きらきら宇宙カードを作ろう」をやりました。
この小さな空間に閉じ込められた
5種類のテクニック!
実はcopicは持っているのですが、
ちょっと色ぬりをしたことがあるだけで、
本気で使ったことが無く、
宝の持ち腐れ状態。
今回のワークショップで、
バリオスインク0番にはまってしまいました!!
きっとみなさん、
今頃そんなこと言っているのぉぉって
呆れていらっしゃるかなぁ。
ワークショップが終わり、
少しマッハスピードで軽くお店を覗き、
帰ろうと思ったら、
スワロフスキーのブースが🎶
ペットボトルのキャップのデコをやっていたので、
運良く空きがあり飛び入り参加。
最終日の3時だったこともあり、
色選びが限定されてしまいましたが、
結構いい感じ🎶

これはペットボトルのキャップの上に
はめ込むタイプのものなので、
飲み物を変えるごとに使えるので
すごく便利🎶

そして、またまたマッハスピードで
ビッグサイトを後にし、
ゆりかもで新橋に出て孫のところへ🎶




ゆりかもめの国際展示場駅のテーマは「さくら」
ゆりかもめは各駅にテーマの柄があって、
それだけでも楽しめます🎶

きょうは娘夫婦は
コストコとIKEA巡りだったので、
がっつり夕飯用に
美味しいものを揃えて待っていてくれました。
孫はコストコ巡りで疲れたのか早く寝てしまい、
大人だけで飲めやしゃべれやで
深夜まで盛り上がり
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも、孫は早起き!
眠い目をこすって
孫とひとあそび。
やっと昼寝をしてくれて
今、blogをアップしています(^_−)−☆
なかなか忙しい
ゴールデンウィークの幕開けです(^_−)−☆

0 件のコメント: