5.02.2016

第一回クリエーターズフェスティバルに出品

メモリープレイスthe store東京/通販サイトにて

今回記念すべき第1回目に
2作品販売させて頂くことになりました。

販売期間:
2016年5月11日~2016年6月10日


2作品ともほぼ完成品です。

ですから、お忙しい方は
すぐ楽しんでいただけます🎶


キット販売商品1

Vintage Waterfall Album


ScrapBerry's社のペーパー
Mechanical Illusions コレクションを、
そのまま生かして仕上げた
シンブルですが重厚なデザインの
ビンテージ ウォーターフォール アルバムです。




この写真はメモリープレイさんのblogからお借りしました。



このwaterfallのスタイルは
クラフトクリエイターに
長年愛されてきたもので、
思い思いのデザインで発信されてきていました。
主に小さいサイズで展開されている中、
私の作品は

12×6inchの大きいサイズにしてみました。



外観と内側は完成させてあります。
waterfall(タブを引っ張るとパタパタ開く仕掛け)
の部分だけご自分で作って、
仕組みを学んでいただけるようにしてあるキットです。
この仕組みが分かると、
今後はご自分でアレンジしながら
様々なサイズのwaterfall albumが作れます🎶
ほぼ完成しているので
すぐアルバムとしてお使いいただけます。
L版5枚、
少し小さいサイズが5枚の
計10枚が
両面を使えば貼ることができます。


ポリマーの紐で留めるようにしてあります。


本体はアンティークメタルのような質感を出し、
アルバムを開閉する持ち手は
Primaのモールドを使って、
黒をベースにゴールドで
重厚なデザインに仕上げました。
キットの写真を貼るカードストックには
金で縁取りはしてありません。


下の写真はサンプル用なので

キットには入っていません。


ジャーナルや覚書を入れる事ができるように

表紙の裏にポケットを作りました。
キットのポケットの柄は
サンプルと多少違う場合がありますので
ご了承ください。

*インストラクションは有りますがwaterfall部分のみになります。
*キットのレベル:ほぼ完成品なので、
         初心者の方でもノリがあれば楽しんでいただけます。
*価格(税込) ¥3,500 



キット販売商品2:
My boy and girl's mini album

このアルバムはperfect bindとう
製本方法で作った完成品です。

本来薄い紙に使われる手法ですが、
カードストックのような厚手の紙で作ってみました。

ScrapBerry's社のペーパー

My little star コレクションを使いました。


この写真はメモリープレイさんのblogからお借りしました



1冊で、男の子用と女の子用の
アルバムになるアイディアです。
この可愛らしさを

表紙にたっぷり散りばめて作りました。

男の子の表紙は ブルーのチュールでカバーし、
女の子の表紙はピンクのチュールでカバーし
背表紙でリボン結びにして、


キュートでゴー ジャスに仕上げました。

裏表紙も表表紙もありません(^_-)-☆
どちらから開いても始まりなのです。


アルバムにはL版が全18枚位が貼れますが、
クロップの仕方ではもっと貼れます。

 女の子用の1ページ目は
ダブルスライダーページにしてありますので、
小さいサイズの写真やアートが
貼れるよ うになっています。
各ページには
簡単なデザインをしてあります。
小さなポケットを3つ作って、
小さなお花が差し込んであります🎶

使ってある絵は

キットには含まれていません。

飾り方の例です。
空白には日付やセンチメント、
思い出のジャーナルなどを書き込むといいでしょう。



キットの中には
My little star コレクションペーパーの
一部が入っていますので
お手持ちのエンベリと一緒に
ご自由に飾ってください。
絵柄が異なるものもありますので
ご了承ください

写真がなくても

男の子、女の子の

アート作品を貼ってもいいと思います。


*インストラクション :完成品なので簡単な説明のみです。
キットのレベル:完成品なので初心者でもノリがあれば楽しんでいただけます。

0 件のコメント: