5.26.2016

ワークショップご参加のお礼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日はeast side tokyoさんでのワークショップでした。
常連さん(^_−)−☆
初めてのご参加の方🎶
ISAの私の生徒さんも参加してくださって、
すごくいい時間を過ごすことができました。
ご参加の皆様ぁ🎶
本当にありがとうございました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

貼るタイプも簡単でいいですが、
今回のスターブックは
縫うタイプなので、
開く時に優しく
緩やかにスィングするのが素敵です。

刺繍針を2本使うため、
ちょっとややこしそうですが、
実は縫い方は簡単なのですよ。

でも縫う手順は、文字化も
写真や画像でも表現しにくいので、
私はレジュメ作りが大変でした(´・_・`)

縫うのが苦手な方には
申し訳なかったのですが、
楽しんでいただけて何よりでした🎶

ご参考までに
過去に作ったターブックを
幾つかご紹介しますので
ご参考になればと思います🎶

これはラブメモ誌に掲載していただいた作品で、
7、8年前くらいでしょうか。
お友達の息子さんの結婚式用なので
普通のスターブックにアレンジを加え、
ペーパーのエッジにパンチを使って
ラブリーに🎶
背表紙部分に真珠を通してます。
スワールは黒に見えますが、銀色です。


リボンではなくハートのジョイントを使いました。

これは2005年の
メモリープレイスさん主催の
初めての大規模なクロパSBXで
出会った方の写真を撮って、
ペーパーにコメントをもらったものに
その時撮った写真を貼って
タグとして収納という方法で使ってみました。



スターブックは形状の楽しさもありますが、
色のコントラストを楽しむものでもあります。

縫うものでも
貼るものでも
皆さんのアイディアで
いろいろなスターブックを楽しんでください。

ワークショップにご参加いただいた皆様。
ありがとうございました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



0 件のコメント: