9.29.2016

east side tokyoさん講習会ご参加お礼🎶

今日29日(木)は
east side tokyoさんの
ワークショップでした。

毎回、皆様時間をやりくりしながら
いらしてくださって
本当にありがとうございます。

今回はやる事が
盛りだくさんだったにもかかわらず、
ほぼ完成してくださいました。

製本は皆様本当に
素晴らしい仕上がりで
逆に私が感動です!!!

今回は
寒冷紗なども使って
パーフェクトバインド
という製本方法でした。
縫うのが苦手な生徒さんもいらっしゃるので
あえてやってみました。

ん?ちょっと恩着せがましいかな(笑)



製本には様々なバインディング方法があります。
しっかりしたものは縫うタイプで
何冊かのシグネチャーを合わせて
1冊の製本が一般的です。

あちらこちらで
色々な製本ワークショップも開催されていますから、
受けてみるとクラフトの幅が広がりますよぉ〜


市街地を望みながら
変わりゆく四季の変化は
Pan Pastelや、スタンプ等を使って
表現してみましたが
楽しんでいただけたようで
良かったぁ🎶

余談ですが、
Primaのこの時計のmold
生産工程ミス?
本来は12時から右回りで1時になるのに、
左回りに1時です(´・_・`)

全体のフォルムがいいから、
ま、いいかぁ(^_−)−☆

次回の講習は
10月21日(金)です。
まだ作品はできていませんが
近々アップします🎶

ご都合が付く方は
是非ご参加下さ〜い🎶



0 件のコメント: