12.09.2016

Marianne Design Team ☆JP☆の作品10点

クリスマスシーズンは
クラフト系はすごく
インスピレーションが湧く時期ですね🎶
Marianne Design の商品も
このシーズンは素敵なものが沢山🎶
Marianne Design Team ☆JP☆としての
今回の作品は
ピローボックス5作品と、
カード5作品、
合計10作品を作りました。

読むのがうんざりでしたら、
画像だけでも見てやってください^ - ^
ちょっとしたテクニック等を
書いているので、
お時間のある方は
読んでみてくださいね🎶)


**ピローボックス**

ピローボックスは
お菓子、小物、ハンカチ等を入れて、
ちょっとした気持ちを贈るのには、
形も可愛くぴったりです。
今回は色々なバージョンで作ってみました。

ピローボックスのダイは
5作品全て下記のダイを使用しています。



<リボンにスタンプ>
リボンにスタンプをしただけの
シンプルなものです。
ペーパーが引き立ち、
おしゃれ感はダントツにアップします。
リボンにドライエンボスしてもおしゃれです。

【使用材料】
何度も書いていることですが、
ヨーロッパのペーパーは
色がとても素敵です。



*スタンプ
埋め込み画像 6
*リボン May arts
*スタンプインク:
StazOn オペーク(コットンホワイト)


<キラキラボックス>
ラメのペーパーのみで作った
ピローボックス。
単色のペーパーで作る場合、
メリハリをつけるのは
何と言ってもダイやスタンプ使いです。
ポインセチアのダイは
ピローボックスやカード、
レイアウトにも
魔にならない程よい大きさで、
使える範囲は広いですよ。


ダイのエッジに
マーカーで色付けし
クッキリ感を付けます。


【使用材料】

埋め込み画像 12
*マーカー
    Ranger DistressMarker
埋め込み画像 13


<手抜きボックス>
その名の通り、
<Xmas>のダイを
そのまま貼っただけ。
もうちょっとおしゃれな
ネーミングは無いものか。。。
表現力の陳腐さを感じます(・_・;
パターンペーパーの柄は
細い黒の線画なので、
大胆な大きさのダイでも生きてます。
アクセントにチャームを付けます。

【使用材料】


<キャンディボックス>
本体は無地のカードストックにし、
パターンペーパーで作った
ポインセチアを際立たせました。
キャンディを入れた時、
このように本体をダイで抜くと
楽しさが増します。
ダイの型をはっきり見せたいときは、
無地のペーパーが効果的です。
大きい柄のパターンペーパーは
ダイのシェイプがぼやけてしまいます)




【使用材料】

*星のダイは
にセットされているダイです。

*スタンプ :INKADINKADO
*金糸


<オーナメントボックス>
可愛いドット柄には
色々なものが合いますが、
せっかくクリスマス商材を
提供していただいたので、
オーナメントダイを使ってみました。
ドット柄を生かしたかったので、
オーナメントはパール系のペーパーを使い、
エンボス部分に
goldのスタンプインクをDTPしました。

【使用材料】
リボンのダイはこのセットに入っているものです。

*スタンプインク:
TSUKINEKO Dewdrop(gold)
*ビジューブラッズ



**カード**

The Starry Night

この作品で使った
エンボスフォルダの
面白いテクニックをご紹介します。
全面エンボスではなく
部分エンボステクニックです。

先ずペーパーの左半分
エンボスフォルダに差し込みます。
そのままの状態で
ダイカットマシーンに斜めにセットし、
    4〜5回程マシーンのハンドルを回します。

次に右半分
エンボスフォルダに差し込みます。
    この時エンボス柄が
左のエンボスしたところに
重ならないようにてくださいね。 
 そのままの状態で、
②と同様にダイカットマシーンに
斜めにセットし、
    4〜5回程マシーンのハンドルを回します。
下の写真のように、
全面エンボスではなく
斜めの部分エンボスになります。
最後にインクパッドで
エンボス部分を軽くDTPします。
これは、エンボスもしつつ、
センチメントもスタンプできるエリアもできます。
知っておかれるといいテクニックですよ🎶


【使用材料】


*スタンプ:INKADINKADO

【追加のテクニック】
Marianne Designのエンボスフォルダは
折り返しのトップに
2.25inch幅の
スリットが入っているので
ペーパーをその幅にカットして、
エンドレスの長さに
エンボスできます🎶



<Happy Christmas🎶
このスタンプは
ATCにも向いているサイズで、
カードの大きさにすると、
クリスマスの楽しいストーリーができるくらい
沢山のスタンプがセットされています。
どんな組み合わせでストーリーを作ろうか、
考えるだけで楽しくなるスタンプセットです🎶
毛糸編み柄のペーパーで
優しく暖かなクリスマスを表現してみました。
雪はモコモコペンと
sticklesのDiamondで表現しました。

このスタンプセットを
殆ど使いたかったので、
タイトルの下にも
オーナメントスタンプを
吊るしてみました🎶

【使用材料】


<キノコの里のクリスマスナイト>
このMarianne Designの
うさぎちゃんサンタのスタンプが可愛くて、
どうにか組み合わせたいと思い
このデザインになりました。
左のうさぎちゃんは、
本来は空の流れ星を見上げている
スタンプデザインでしたが、
流れ星を削除しm(_ _)m、
はしごに乗って配達用の
プレゼント選びしている
お姉ちゃんうさぎ
妹うさぎが心配して
「大丈夫?気をちゅけてね。。。」って
見上げながら言っているシーンに
アレンジしました。
それっぽく見えません?(笑)


【使用材料】







<Happy Holidays>

いつも言っているので、
耳ダコでしょうが、
Marianne Designの
ペーパーの色は素晴らしく
変に加工を加えたく無いのが本音ですが、
DTなのに手抜きかーーーー!
て言われそうなので、
ちょっぴり手を加えて
カードを作ってみました。

ダークグリーンの地に
2つのオーナメントが
プリントされているだけの
パターンペーパー。
シンプルなのにひき込まれてしまいます。
それに色がすごく素敵!
同じラインの
華やかなペーパーを組み合わせました。
このペーパーのゴージャス感を出すために
柄のポインセチア等をカットアウトし、
スタイラスで丸みを出して
3D的立体感を出してみました。




【使用材料】
*スタンプ:INKADINKADO
*スタンプインク:
TSUKINEKO dewdrop(Gold)

NORWEGIAN WOOD
ノルディック柄の
パターンペーパーと、
深い森の図柄のイメージから
付けたタイトルです。


【使用材料】

埋め込み画像 6
*文字スタンプ:Hampton Art



クリスマスシーズンの
アイディアの
参考になれば幸いです。


最後まで見てくださって
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Happy Holidays

Marianne DT

0 件のコメント: