12.22.2017

Christmas Party(クリスマスパーティー)

滞在9日目(12/20)
婿殿ママの職場の
クリスマスパーティのお誘いがあり、
ルンルンでお出掛け♪♪♪

この日は孫2人の
プリスクール最終日なので、
Santa Visitがありました。
ところが孫のSATOは
サンタが怖かったようで大泣き!
泣かせっぱなしで私が一旦帰宅してから
また迎えに行くのも可哀想なので
そのまま2人とも連れ帰りました。
帰宅後(10:00AM)
フルパワーで2人のお相手。
子どもの集中力は
持って10分。
色々知恵を絞るのも
脳味噌が悲鳴をあげていたので、
最高の時間を過ごせる時が
待遠しくて仕方がありません!!!
(ごめんね孫よm(_ _)m)

夕方5時半からなので、
娘に会場のHilton Waikiki Beachまで
車で送ってもらいました。
ロビー


受付けを済ませ。。。

景品が当たる質問シート、
更にビッグな景品が当たるチケット等を貰います。

お酒を呑む人用のスタンド。
子供たちも来ているので、
別にこういう大人だけのスペースも♪

おつまみだけのコーナー。
このポキ、ハワイでは最近
すごく高くなったそうです。
日本もまぐろは高くなりましたけど。。。
飲茶も置いてあって美味しかったぁ♪

私は赤ワイン3、4杯飲んじゃった。
すっごく美味しくて。。。。。(^_−)−☆
グラスがちょっと大きかったので
大分酔っ払いました。
お酒だけのバーカウンター

さて、おつまみとお酒を持ってテーブルへ。
各テーブルは何処に座っても良いという事でした。
今回のパーティのテーマカラーが
ティファニーブルー
(Theme color :Tiffany Blue)


今回のドレスコードは
一部でもいいから
ティファニーブルーを身に付ける
という事だったようです。
ですから、テーブルはご覧の通り♪

このブルーの小箱の中は
ティファニーブルーのミントを
コーティングした
*小さなチョコボールと
*クリスタルダイヤモンド
*ディファニーブルーのコインチョコ
とてもステキなミニお土産。

孫達に持って帰ったのですが
中身の写真を撮る前に、
食べられちゃった( ;  ; )

たくさんのおいしいお料理が♪
中でもローストビーフが美味しくて、
切ってもらったサイズが
15×25cmくらいあるんです。
もうそれだけで十分でした。

おいしいお料理とお酒でみんなが楽しんでいる間に
何回かに分けてクジの当選者の発表!
婿殿ママはクジ運が弱いというので、
いささかあきらめモード。
一番良い景品は
New York旅行6泊7日!
普通2泊3日位だけど、凄い!!
その発表は一番最後!
丁度、風船で隠れちゃいましたが、
GMが当選者を発表中

他には
*かなり大きいテレビ
*ヒューレッドパッカードのコンピューター
*商品券etc.etc.

美味しいお酒とお料理に
私達は話がはずんで、
景品のことはそっちのけです(^_−)−☆

部署毎の記念撮影があちこちで始まって、
あっというまに、その写真で
パラパラマンガのようなミニアルバムが♪

ダンスが始まったので、
婿殿ママが躍りましうよと言うので、
このような席で
体裁悪がるのもマナー違反かと思い
踊っちゃいました!!

骨折の手を振り回して乗ってます!
スっごく楽しくて
人の目ばかり気にする日本では
やらなかったかも。
自分らしく振る舞えるって良いなぁ。
だからと言って、日本に帰って
アメリカナイズするつもりはありませんが、
自分が気にする程、
人は見ていないんですよ
自分らしくいるって大事だなぁ。。
たかがダンスで、酔っているくせに
踊り終わって、
なんかそんな深い事考えちゃいました(^_−)−☆
Photo by 婿殿ママ♪

踊りの参加人数もかなり多くなってきました。

私がつまらなさそうとか
飽きた感じになったらと
婿殿ママが気遣って、
車でのお迎えを
早目の8時にしてもらっていたのですが
私が、あまりにも楽しんでいるので、
9時に変更してくれました。
ビッグな景品の発表も未だでしたが
お迎えの時間が来たので、
盛り上るパーティ会場を後にしました( ;  ; )

最高に楽しく、
普通では経験出来ない
パーティに招待してもらえて
幸せな夜でした。


0 件のコメント: