1.06.2018

忙しくて可笑しな元旦

元旦から娘夫婦は仕事のため
孫とたっぷり1日遊び(^ ^:)
まったりとした年末とは大違いの
1年の幕開けです!

午前中はお部屋の中で。
何故かいきなりKOTOがお医者様に!
Dr.KOTO(笑)
いかにも、患者ぶってるSATO。
キッチンペーパーを濡らして
頭を冷やしているのです。
中央に水性ペンで描いた
ハートのマークが(笑)
私が、熱は何度あるのかと聞いたら、
なな、何と100度だそうです!
ドクターなのに
何故かヘヤースタイルを整えています。
私も時々患者にされ、
注射を容赦無く何本も打たれました( ;  ; )


昼食後
私の左手が痛いだろうからと言って、
2人で全部食器洗いをしてくれました。
そんな孫達の心根に
少々、うるっとしたバアバでした。


家の中ばかりで遊ぶのも
つまらないだろうと思い6階の遊び場へ♪
元旦は多少の風はありましたが、
暖かったので気持ちのいいお天気でした。


2人とも、ヨチヨチ歩きの時から
この、ミニの滝が好きでした。
浅いですが、危ないので
服をつかんで遊ばせていましたが、
今は、少々落ちても
どって事ない大きさに(笑)
(いや、この表現は
親が聴いたら。。ダメか。。)

せっかく持ってきた
ゴルフセットは、
餅つきの杵と臼に!
子供の発想はステキだなぁ♪



ゴルフ練習のスペースに移動♪
SATOは一発で入りましたぁ(^_−)−☆

この練習場以外に、
打ちっ放しもできるスペースと
テニスコートが2面ありますが、
それ以外の場所では、
ボールを使った遊びは出来ません
(野球とか、サッカー等)
かなり広い共有スペースなのですが、
車輪の付いた物も使えません
(三輪車、自転車、スケボー、
ローラースケート等)
ですから年末にManoaまで行って
三輪車や自転車やスケボーを
やりに行ったという訳です。
日本の公園でも
野球やボール遊びが
禁止の所ってありますよね。

鬼ごっこしたり
ゴルフしたり
バァバは元旦から
疲れましたぁぁぁ!
が、しかし元気です!
我ながらスゴイ!


そしてパパママが帰宅してから
夕食というか
お正月のおせちで、
新年を祝いました。



そして、元旦は私の誕生日なので、
夕食後、娘夫婦からの
バースデーケーキが登場!
私がロウソクの火を消す前に
SATOが全部消してしまいましたぁ。

毎年のことなので
サプライズケーキも
サプライズでは
なくなってはいるのですが、
どういうケーキを
チョイスするかは秘密なのです。

ところが、孫たちは
秘密にしていなさいと
言われているのに、
「バビィ、ケーキすき?」
とか
「イチゴ好き?」
とか
ケーキの全体像が
想像できるような質問をするので
可笑しくて仕方ありません。
気づかないふりをするのも、
大変です(笑)

そんなこんなで、
いっそがしい元旦と
孫達のフライイング情報で
充実&爆笑
1年の幕開けを迎えました(^_−)−☆

0 件のコメント: